FC2ブログ

Home > 2017年05月07日

2017年05月07日 Archive

文の里商店街

DSC_0459 fix (1)

前記事で、文の里って実家からそんなに遠くないって書いたものも、実際ぼくが訪れたのは、この日が初めて。
この日、訪れた目的は唯一、前記事の松寿しに行く、でしたが、
ここにきたのはGW中木曜日午後7時くらい、、商店街の中で開いているお店は、
その松寿しさんと、下の和菓子屋さん。

DSC_0460 fix (1)

だけど、結構、、いい味してると思いません。 二つとも。
ぼくの実家の近くにも、こんな商店街があり、まあ、そこも人情味溢れる、、典型的な大阪の商店街ではあるんですが、
こちらの方がちょっと味がありそう。
『いっとかなあかん店 大阪』には載ってても、全然おかしくなさそうなお店もたくさんありそうだし。

DSC_0462 (2)

ちなみに、こちらは、街の電気屋さんのポスター。
あまりにも笑えるので、パシャっと一枚。

DSC_0461.jpg

で、街の電気屋さんにしては、あまりにもできてるポスターだと思ったので、
東京に帰ってきてちょっと調べてみたら、、
なんと、この商店街、こんなポスターをいろんなお店で掲げて、商店街起こしやってるみたいなんです。

是非、こちらをごらんください。 かなり笑えます。
http://4travel.jp/travelogue/10888880
さすが、、大阪、って感じですね。

もしこのことを事前に知ってたら、これだけのためにぼくも写真を撮りに行ってたかも。。
このことを知った今、、次回帰省した際には、、とは思ってはいるんですけどね。。


あと、、、 こんなお店の写真を撮るのは、一番上の松寿しのように、ちょっと引いて撮った方が
かっこよく写る、、ってことに、気づきました。 勉強。勉強。




Index of all entries

Home > 2017年05月07日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top