FC2ブログ

Home > 2017年08月13日

2017年08月13日 Archive

il cantiniere 西麻布 東京 2017/8



三連休最後のランチはイタリアンで。
昨日の超ベリグーなランチにつづいて、、今日も、、なんて期待大だったのですが、、

P1450233.jpg

まずは、食前酒に、ガスパチョにカナッペ。 
ガスパッチョの上のオリーブオイルが、、いいアクセントでとても美味しい。

P1450234.jpg
P1450235.jpg
P1450237.jpg
P1450239.jpg

サラダは、セルバチコにヤギのチーズにサラミに、ソルダム。
このソルダムが完熟で、まるで桃のよう。 この甘さと、塩味が効いたチーズに、サラミの油が、
ルッコラの苦さに絡みます。 これも美味しい。

P1450243.jpg

パスタ二品目は、、うどんのようなショート生パスタ。(名前は忘れました。)
アムール貝がとても美味しかったです。

P1450244.jpg

メインはなんと、子羊。 部位はお尻だとか。
もう、やわらかくて、臭みもまったくなし。 そして、この肉厚。。 うれしいです。
羊がまったく苦手のかみさんも、問題なく完食してました。

P1450251.jpg

デザートは、、桃のコンポートに、ナッツ、ドライフルーツ一杯のキャロットケーキ。

P1450258.jpg

それにしても、桃のコンポート美味しかったな。

P1450253.jpg

というわけで、、ランチ自身にはまったく問題もなく、、
いや、難を言えば、ワインかな、、  これは昨日も同じ、、
もうちょっと、美味しいワインが欲しかったかも、、ってのありますが、、

そんなことはともかく、今日は、昨日のちょっとよさげな出来事後のランチ、の真逆な出来事がありました。

ランチ直前に、超爆弾なことがありまして、(きっとそうなる、と思ってはいましたが、いざ、そうなると、
それはそれで、かなりショックでして、今日のランチから約12時間たった今もまだショック状態がつづいています。)
美味しいお料理にはまったくとして申し訳ないですが、、今日の食事中、心、そこにあらず、、でした。

そして、、明日から、また5日間仕事ですね。
月末までに部下の中間評価終えないといけないし(結局、今週末部下の自己評価よめないまま終わってしまった。)、
また、ここ一ヶ月間ほど、いろんな人の夏休みで数々のプロジェクトが滞っていたのですが、
これがまた来週から動き始めます。
どの関連部署もヘッドカウント(人のクビ)が絡むので、結構醜いネゴが続くこと間違いなし。

それに今日の出来事。
まあ、今年いっぱい、、 %$$#% なんでしょうね。。


僕の今年は、そういう一年なんだと思います。








Index of all entries

Home > 2017年08月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top