Home > 2017年09月11日

2017年09月11日 Archive

心療内科 1



実は6月にシアトルから帰ってきてから不眠が続いたことから、
睡眠薬を処方してもらおうと近くの病院に行ったところ、
「あなたは軽い鬱の可能性があるので、ぼく(医者)は、睡眠薬を処方できない、、
一度、心療内科に行ってみることお勧めします、、」
なんて、言われまして、、まさか、自分が、、とは思いつつも、
その病院の先生がその時言われてたこと(今となればよくおぼえていないのですが。。)にも説得力があり、
生まれて初めて、心療内科を訪れることにしたのです。

P1450326.jpg

心療内科、といえば聞こえはいいかもしれないんですけれど、
実の話、ぼく的には、精神病院、、ってイメージしかなくて、
なので、ついにぼくもか、、って感じで、病院に行くこともそれなりにプレッシャーだったんですが、
このまま不眠が続くと、いずれつぶれる、、って思いもあり、行ってみることにしました。

P1450335.jpg

で、訪れてみると、、これがものすごい人。 
まるで、大学病院でもきたような感じ。
若い人からぼくと同じ50台くらいまでの男女、、 
それも、外見だけみてるとごく普通の人たちばかりでちょっと安堵。
しかし、たくさん患者がいる分、事前の予約なしに診てもらうことはできず、
実際の初診は、この三、四週間後になります。







Index of all entries

Home > 2017年09月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top