Home > 2017年09月13日

2017年09月13日 Archive

みかさ 神保町 東京



一年に一度の連続休暇が終わる前に、こんな休みの日にしかできないことと訪れたのが、
ここ最近、テレビでもよく紹介されている、やきそば専門店、みかささんです。

前から行ってみたいとおもっていたのですが、
いつも行列ができていて、平日はこれないし。

P1460991.jpg

そして、そのやきそば。。
塩味とソース味、ともに800円ずつ。 100円プラスで、えびといかの具がプラスになります。
メニューはそれだけ。 麺は手打ちだそうで、一日限定150食。

P1460995.jpg

ぼくがいただいたのは塩味。
写真ではわかりづらいですが、ものスゴイ量です。
無料で大盛りにできるんですが、欲張らずに普通盛りにしてて良かったです。
(まじ、普通の量だけでもぼく的には地獄でした。)
麺は平べったい縮れ麺、やきそばというより、どちらかというとゆでたそばに近いような。

P1460993.jpg

ねぎはかなり固めの縦切り、とても独創的(?)。

P1460992.jpg

こちらは100円追加の、えびといか。いかは見えないですけれど、
追加する価値はあると思います。

P1460985.jpg

かみさんは、きっと定番(と思われる)ソース味。

P1460998.jpg

こちらも、ソースが香ばしく焦げたではなく、ゆでたそばにソースをかけて、最後に鉄板の上でかき混ぜた、、
って感じです。

そんなこったで、、ぼくが 想像していたやきそばとは全く違っていまして、、
とても良心的なお店だと思いますが、
ごめんさんさい、、これはぼくの好みではなかったです。

そのうえ、先述したとおり、量がはんぱなく多くて、、
だったら残せばよかったんですけれど、、それもせずに全部たべちゃったんで
そのあとは苦しいったらありゃしない。。

ということで、、
今年の休暇終了まであと二日で、とても有意義に過ごしたかったわけでありますが、、
しょっぱなから、、






Index of all entries

Home > 2017年09月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top