Home > 2018年02月

2018年02月 Archive

ポルトガル 8-3 シントラ宮殿 2


DSC02741.jpg
DSC_7495.jpg
DSC_7499 (1)

上がこの宮殿随一の部屋であります。
(感じでいただけると嬉しいのですが)これが素晴らしい部屋、、とともに、
これが写真に収めるのが超難しい部屋でして、、 
というのも、(きっと)木できた天井でそもそも部屋の中が暗いのですが、
外からの強烈な光が青いタイルに跳ね返り、一つを立てると一つが沈む、、ってパターン。
それに光の明暗だけじゃなくて、色の温冷が混ざった部屋でもあり、、
きっとHDRとか使うと、全部が綺麗に写る写真がとれたかもしれないですが、
それはそれで、きっと奇妙な写真になってしまうのかとも。。
まあ、それ以前に、たくさんの観光客がいるので、全体像を綺麗に収めるのも難しいのですが。

とにかく、、この部屋の写真が撮りたくてここにきたにもかかわらず、、撮れない。。
だけどツアーなんで、ちんたらやってられないし。
で、こうなると、、焦って、頭が真っ白。。 なんなんですかね、、このメンタルの弱さ。
結局、、バカみたいに焦った、、ことだけはよく覚えてはいるんですけれど、
ほとんどそれ以外のこと覚えていなんですよね。
で、写真もごらんの通り、、これだけかよ、、って感じですね。 すみません。

DSC_7503 (1)
DSC02751.jpg
DSC_7516.jpg
DSC_7534 (1)
DSC_7531.jpg
DSC_7544.jpg

さて、このシントラ、宮殿だけじゃなくて、街が綺麗なんですよ。
超金持ちが住んでるとしか思えない、お城のような別荘が森の中に点在してまして、
できればその素晴らしさを伝えることができるよう写真が撮りたかったのですが、
これがまた、難しくて。。 
まあ、理由はいろいろあるんですけれど、、あの部屋での失敗を機に、写真を撮る気が失せてしまい、
なんかどうでもよくなっちまった、、それはこの街だけじゃなく、
ここから先、旅行が終わるまで、ずうっとそんな感じになっちゃいました。
ということで、ポルトガルの写真、、ここら辺から、写真をPCに落とした時から一度も見てないんです。
はは。

DSC_7540 (1)
DSC_7547 (1)_DxOPsp (1)
DSC_7395.jpg
DSC02732.jpg
DSC_7535 (1)






Index of all entries

Home > 2018年02月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top