FC2ブログ

Home > 2018年09月16日

2018年09月16日 Archive

昇格?

DSC_8931.jpg

先週末、、ビジネスのボスから「ちょっとお話があります」って呼び出しをくらい、、
ついに、、この時が来たか! なんて、、半分期待していったら、

それは、、なんと、、
次の&%%会で、ぼくの昇格が決議される、、っと話しでありました。。

で、、いま、どれくらい仕事で苦戦しているのかは、
このブログでも何度も書いていまして、、 
ましてや、この頃は、もうそんなことを、繰り返しちんたら書くのもどうかと思い、
可能な限り、その手の話しはしないようにしてたんですけれど、、

ほんと正直なところ、

なぜ、昇格、、なのが、まったくわからない。 理解不能。
だって、、ぼくは、クビ、になるのでは、、って思っているわけですよ、、
それが昇格?

これは新手のいじめ?

相変わらず人前ではしゃべれない。(それも、よくなるどころか、どんどんひどくなっている、、ような気がする)
仕事的にはなんの手柄もない。
部下を昇格させることもできていない上司がさらに昇格?
働き方改革もなんのその、、自分も含めスタッフの残業時間も増えるばかり。
唯一評価できるとすれば、与えられたクソみたいな境遇の中で、
いまの立場になって約2年、他部署に迷惑が及ぼすようなエラーや事故がなかった、、くらい。

ボスにも、言いましたよ。。
ボスのオファーはほんとありがたく思います。
しかし、、上記の理由等で、なぜ、、なのか理解ができないって。。

「Bonzoさんがお話されていることは、理解していますし、
これからもそういった点の改善に向けて期待している感を示す昇格でもあります。
こんな境遇の中、ここまで頑張られたわけです。 部下にもいいシグナルになると思います。」

ここまで頑張ったのは、、スタッフですよ。 マジな話し。
いまの立場になると、実務なんてほとんどできないので、
どれだけ無茶振りな仕事でも、スタッフにお願いするしかないわけで、、
そんなこと、ぼくじゃなくて、一番スタッフがよく知ってる。。

それが、、スタッフの昇格じゃなくて、、ぼく?

それこそ、部の崩壊を招きかねないかもしれないですよ。。。

それに、将来への期待感の昇格なんて、、、 エントリーレベルだったらともかく、
いまのぼくのレベル(肩書き)じゃ、ありえないでしょ?? どう考えても。。


じゃあ、そこまでBonzoさんがおっしゃるのであれば、
来週末の&%$まで待ちますので、返事はその時までにください。


で、、終わってしまった。。  


あ、、なんてこった。




 



Index of all entries

Home > 2018年09月16日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top