FC2ブログ

Home > 2018年12月08日

2018年12月08日 Archive

野の香 江坂 大阪



ちょっと前に、もうこの手のものは向こう1、2年いらない、、って言った記憶があるんですけれど、
先週末、急遽関西方面にでかけることにして、泊まったところが、大阪の江坂、、
で、何を食べましょうとなると、、結局、、大阪=粉物しか思いつくものがなく、、またまた来てしまいました。

P1560161.jpg

そもそも、この江坂、、がどんなところかもしらないんですけれど、ネットで「お好み焼き」で調べて見ると、
でてくる、でてくる、、この駅界隈だけでも7、8件くらいでてきたんじゃないかな。。 さすが大阪。
そこで、選んだのが、この野の香さん。 せめてチェーン店系省こうと、選んだお店です。
(後、日曜日夜9時前でも、やってるお店。)

P1560166.jpg

で、お店に向かって歩き始めると、、繁華街からは全然逆の方向で、、、
ようやくお店を見つけたのはいいものの、、店の前はかなり寂しいし、、店内にもカウンターにお客は一人だけ、、
「ここで大丈夫かな??」 なんて心配しつつも、心を決めて(笑)入店。

P1560169.jpg

ところが、これがどっこい。 (ってのも失礼ですね。)
美味しいんですよ。。 これが。

P1560171.jpg

ところで、飲み物は、、「赤玉パンチ」なんてあるので、、 いただいてみました。
きっと、僕が小学生の頃、なんどかCMとかで聞いたような記憶があるんですが、
まだ飲んだことがない、、というより、その記憶以外に、見たこともないし、、

P1560172.jpg

粉物は、極めて定番、 とん平焼き、イカ焼き、そして、

P1560178.jpg

メインは、牛スジがのっかったお好み焼き。

P1560185.jpg

このお好み焼きの生地がふわっふわ。 それに、牛スジもとろっとろに煮てあり、また、こんにゃくも肉厚なんですけれど、
この生地とスジ肉をじゃましないいい感じの柔らかさ。

P1560191.jpg

そして何よりも特筆したいのが、ソース。 甘すぎず、からすぎず、くどすぎず、、
これだけ食べたら、絶対に食後に後悔するんですけれど、この軽いソースのせいか、まったくそんな感じせず。
赤玉パンチも美味しかったし、半ば駄目元気分で入ったお店にしては見事な逆転劇。

ごちそうさんでした!

Index of all entries

Home > 2018年12月08日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top