FC2ブログ

Home > 2019年07月01日

2019年07月01日 Archive

ゴーゴーカレー 神田 東京



この日は、急遽、一人で浦安に帰る事になったので、、、
そうなると、、カミさんと一緒だと絶対に行けそうにないお店はどこ? とちと考えて、ここにして見ました。。

金沢カレー、、、だそうで、、そりゃ一体どういうものやねん、、って前から不思議に思っていたのですが、、
今ネットで調べれば、、

金沢カレーの定義は以下のとおりだそうです。 (以降、HPより拝借)
(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

国内産の食材にこだわっているとか、、今、初めてHPを見てると、かなり良心的なチェーン店な気がするのですが、、

お店は、雑居ビルの地下、、お店に入るのもちょっと勇気が入ります、、って感じのところで、
お店は典型的な、ワンオペ。それも、韓国か中国の方。
店内は意外に広いんですが、お客さんはポツリポツリ、それもちょっと怖そうなお兄さんたちばかり、
(まあ、どう転んでも、女性が一人でくるようなお店ではなさそうです。。)

自分から進んで、入ったはいいものの、
僕はここに来る前、ジムで汗を流したばかり、、、なんですけれど、
その努力が、このカレーで全てパーになったこと間違いなし。

半分くらい食べたらあとは残そう、、なんて思ってはいたのですが、、
結局全部食っちゃいました。。

P1590568.jpg

Index of all entries

Home > 2019年07月01日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top