FC2ブログ

Home > 2019年07月08日

2019年07月08日 Archive

Tears for Fears Everybody Wants To Rule The World


今日はとても懐かしいのを引っ張ってきました。。
僕が高校生最後の年(1985年頃)くらいかな、、この曲が出てきたのは。
MTVが全米に広がり始めたのが1980年くらい、、そのわずか2、3年のうちに、、MTVを通じて
今まで聞いたことのないような、音楽が次々と巷に出回り始めたわけです。
僕はその頃、そもそも保守思考の強いアメリカの中南部にいたわけでありますが、
それ以前に、、こんなホモみたいのがやってる軟弱な音楽なんて聞いてられねぇ、、なんて(今だったら差別用語でもろダメな表現ですね。)、
それよりもまだ15年も前の1965−75年の、、ゴリゴリのロックばっかし聞いてたわけですね。
ただ、みんなの前ではそんな振る舞いをしてた一方で、
実は、、悪くないじゃん、、なぁんて内心思っていたりもしていたのも事実。
今日は、そんな中でも、結構好きったバンド、Tears For Fears 、、
まあバンド名からして、なんやねん、、そのバンド名はって感じですが。。。
ところで、一体なんで急にこんなバンドを今日聞いているのかと言いますと、
それは下記のビデオ。。
つい最近のライブのビデオが、たまたまYoutubeで「あなたのおすすめ」に上がってきたからであります。
まだ、このバンドやっていたこと自体、驚き。
風貌もえらい変わってしまいました。。 (僕もね。。)






Index of all entries

Home > 2019年07月08日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top