FC2ブログ

Home > 2019年11月14日

2019年11月14日 Archive

新世界菜館 神保町 東京



今日のランチはこちら。
ただ、日中の用事が予想外に延びて、入店したのは3時半。
何をいただきに来たのかというと、、今流行り(?)らしい、中華カレー
それに排骨が乗っかった、排骨カレー

中華カレー、、というのは、和風カレー(蕎麦屋とかでいただくやつね)が出汁でといているのに対し、
中華カレーは、鶏がらスープが元になっているそうです。

で、お味は、、というと、、すいません、
僕の味覚では、和風カレーと中華カレーの区別をつけることができませんでした。
なので、僕的には和風カレーって美味しいと思うので、そうなると、こちらも美味しい、、と感じたものの、
とくに目新しい味ではありませんでした。
気になること言えば、、結構、ウースターソースを入れているところですかね。

しかし、、、そんなこともよりも、ここも量がとんでもないくらい多いのです。
ボリューム的には、一昨日行ったキッチン南海よりも多かったのではと思います。

カレーを注文した後、ここ二日間続けて”量”に悩まされていたので、
もしかしたらここもてんこ盛り?って頭をよぎったのですが、
この新世界菜館って、ここも老舗ではありますが、
どちらかというと、夜とかはコース料理が中心となるような中華レストランなので、
前二店のように、サラリーマンの胃袋を満たす、、にポイントを置いているとは思えないので、
きっと、カレーの量は、今日は心配に至らないだろう、、、と思っていたのですが、、
見事、予想を裏切られてしまいました。

ここのカレーの量、、キッチン南海を上回る多さです。
ということで、もし今度ここに来ることがあれば、ご飯の量少なめ、ではなく
僕的には半分にしてもらっても十分な量だと思います。

だけど、一般の人たちは、こんなにたくさん食べてなんとものないのですかね。
僕が少食??  これでも、体重増加に悩んでいる僕ですからね、、そんなことはないと思うのですが。
皆さんの胃袋はどないなってまんねん、、ってかなり疑問。

結局、、完食しましたが、、 半分くらい減った後は、惰性で食っていただけです。
で案の定、その後も苦しくて、苦しくて、、 やはり、今晩も夕食抜きとなりました

P1620098.jpg

Index of all entries

Home > 2019年11月14日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top