FC2ブログ

Home > 2019年12月15日

2019年12月15日 Archive

Hokkaido Soup Curry Suage 丸の内(丸の内ブリックスクエア) 東京

P1640023 (1)
P1640027 (1)
P1640029 (1)

お昼に海鮮丼をいただき、体を動かした後の、夕食は、同じブリックスクエアにある、
こちらのスープカレー屋さん。
こちらも、開店したばかり。

ここ最近通る度にこの店に行列ができてるので、気になっていました。

僕がいただいたのは、豚の角煮カレー、カミさんは下の、パリパリ知床鶏カレー。
結論から言うと、お肉的には豚の角煮は結構パサパサで、、オススメ鶏の方です。
しかし、、カレーは、、あとを引くようなインパクトはないのですが、、これが結構地味に美味しいです。
カレーがスープ状になっているのではなく、どちらかといえば、カレー風味のスープ、、に近いかな。
ここ最近、今はやりのスパイスカレーを頂いてたのですが、
スパイス感はあっても、どれもこれも味が平面的で旨味にかける感じ何ですが、
こちらは、すごいスパイス感はありませんが、旨味が程よく感じて、とてもあっさりいただけるという感じ。
素揚げしたと思われる野菜もいい感じだし、写真では見えませんが、インカの目覚めみたいな
ホクホクのジャガイモ丸一個入っていたりして、、使っているお野菜にもこだわりがあるのだと思います。

その分、お値段もちょっと高めではありますが(1499円)、、
実のところ、これで夕食が済むのであれば、かなり安上がりであります。

P1640021 (1)

Index of all entries

Home > 2019年12月15日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top