FC2ブログ

Home > 2020年03月

2020年03月 Archive

コロナコロナコロナ 2


P1660007.jpg
P1660008.jpg

もうジムに行くのを辞めて、5、6週間くらいになるかな。。
週に一回とは言えど、土曜日にジムに通い始めて、もう7、8年になるわけで、
いくら体を動かすのが苦手な僕と言えど、
先週あたりから、ジムに行きたい、、なんて、かなりマジに思い始めております。

というのも、、たった週一回の運動なので、大して見た目の変化なんてないんですが、
そのちょっとだけあった変化、、要は、7、8年の運動の結果として得たもの、
が、たった5、6週間の怠惰な生活で、ほとんどパーになってしまっているような。。
まあ、やる気があれば、別にジムになんて行かなくても、、おうちでもかなりのことできるんだと思うのですが。

今週末の土曜日は、お国や都から一段と強い外出自粛要請が出ていますので、
外飯は控え、いつものパン屋さんでパンを購入し、その足で浦安まで戻ってきて、、
来週の食材の購入のために寄ったヤオコーで、安ワインを購入。

パンとワインで昼食を済ませました。

ただ、このヤオコーなんですけれど、、
みなさん、外に遊びに行くのを控えているせいからなのか、、
今まで見たことないくらいの、たくさんのお客さん訪れていて、びっくり仰天。
僕は通勤電車から解放されたので、そもそも、普段からそれほどたくさんの人達と接することは、
あまりないからかもしれませんが、正直ちょっと怖かったであります。。
、、と言っても、多くの人たちは、今の状況でも、混雑する電車を使って通勤されているわけですよね。

この様な状態の中、、なぜ東京での感染者数は、他の欧米諸国のように爆発的に増えないのかは、まじ疑問。

もちろん検査されている数が、他国に比べると圧倒的に少ない、のが理由であることは僕もそう思います。
しかし、いくら感染者の数はごまかせても、、
これが原因で亡くなった人の数も、他国に比べると圧倒的に少ないわけですよね、、
流石に、こちらの方は隠せないだろうと思うんですよね。。

どうなっているんでしょうね。。。















Index of all entries

Home > 2020年03月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top