fc2ブログ

Home > 2020年11月

2020年11月 Archive

お好み焼き



初めて、自分ちで、お好み焼きを焼きました。。
うちのカミさんが、スーパーに来週分の買い出しに出かけた時に、
「今日の晩御飯はこれにしようよ」ってのが、きっかけなんですけれど、
まじ? なんで、そんなめんどくさいことしたいねん?って顔で訴えかけたものの、
無言でも、あんたに否定する権利なんて全くございませんので、、オーラ満タン。

言い返すだけ時間の無駄、、と今日の晩御飯は、、お好み焼きに決定。。

とは言いつつ、実は、これこそ、この前買ったフライパンを試すのに最適かもと気分を切り替え、、
試してみたところ、、

P1700586.jpg
P1700593.jpg
P1700599.jpg
P1700606.jpg

これが、、自分で言うのもなんですけれど、
これ、マジで自分が作ったもの?ってくらい激ウマ。
こんなにキャベツを粗みじん切りにしてるにも関わらず、ホクホク。。
みじん切りした形は残っているにも関わらず、口の中ではすぐに溶けて、キャベツの甘さが広がります。
今まで、こんなのはお店でも食べたことがないと思うくらいキャベツの甘さが感じられます。
キャベツが美味しすぎて、、既製品のお好み焼きソースが下品に感じられるくらい。。
、、で疑問なのは、これは鉄鍋のおかげ??

だとすると、、、こちらの練習用に買った鉄鍋じゃなくて、
一度使って以来全くほったらかしにしている、もう一つの方をきちんと使わないと。。

P1700607.jpg

Index of all entries

Home > 2020年11月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top