fc2ブログ

Home > 2023年01月

2023年01月 Archive

2023 明けましておめでとうございます。



2021年の正月以来、2年ぶりに正月は浦安で過ごしています。

2021年は世間のコロナ事情、
ことしは、夫婦揃ってコロナになってしまったからで、
いずれもコロナ事由、、 
ちょうど12月初めに同僚と、ここまできたら、もうずうっとコロナ感染せずに終わるといいかな、、と会話した記憶があるのと、
帰省を控えているにもかかわらず、同僚からの誘いを断りきれずに、12月半ばに忘年会をやっちまったのがよくなかったのかも。
ただ、忘年会で一緒した同僚は誰一人として感染していないので、その忘年会が原因とは考えられない。。

ところで、今日の写真はちょうど10年前の正月に撮った写真です。
確かこの時は、年末に食べた、牡蠣にあたって帰省できなくなったと記憶しています。

今日も、その時と同じ、雲ひとつない快晴なので、それこそこんな過去の写真じゃなくて、
外に行って撮ってくればいいんですけれど、、尻が重くて、朝からずうっとPCの前にへばりついたまま。
だめですね、年初からこんなことじゃ。

といっても、正月には、今年こそはと、、、物ごごろがついた半世紀前からやっていたにもかかわらず、
一度として、変わった試しがないので、
ここ最近は、二、三日もつづかないような、目標を立てることはやめて、
「まあ、のんびりやりましょうや」(藤井風語録より)感覚で、
一年を終えた時点で「なにか」褒められることがあればいいかな目標、に変更しました。。

まあ、だからといって、この方針でも、一年終わった時点で、
何か自分を褒められるようなことがあったかと聞かれると、それも全然ないんですけれど(笑)。

ということで、到底年始にふさわしいスローガンでもありませんが、
どうぞ、今年も宜しくお願い申し上げます。

BONZOFIRE!





Index of all entries

Home > 2023年01月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top