FC2ブログ

Home > メタボリック > IGREK 丸の内 新丸ビル 東京

IGREK 丸の内 新丸ビル 東京



今日は鎌倉に住む友人と会う約束があったのだけれど、あいにくの天気で、直前にキャンセル。
ので、うちはいつも定番コース、、①お昼してジム か ②ジム行ってお昼
今日は早起きができなかったので①のコース。

P1100896.jpg

お店は新丸ビルのIGREK。 新丸が開いた何年か前に来て以来。
ご時世を反映してか、(ランチの)値段がかなり手頃になったような気がする。

P1100898.jpg

前菜はキッシュ。

P1100903.jpg

スープは、山芋のカプチーノ仕立て。 
美味しいけれど、教えてもらわないと、これが山芋なのかはよくわからない。

P1100904.jpg

前菜は、ワラサのマリネ。
下には、なすとトマトのピューレが敷いてあります。

P1100910.jpg

ちょっと大味ですが、おいしいですよ。

P1100913.jpg

メインは、私は豚のロースト、、ではなく、
ジュスト・キュイとか言うらしいんですが、ちょうどいい状態(焼具合)という意味らしいです。
上には、ペースト状にした豚足がのっかっているんですが、
そのせいで、ちょっと癖(臭)があります。 これはちょっとダメな人がいるかもしれませんね。 

P1100916.jpg

かみさんは、鰆のポワレ。
色使いも鮮やかで、美味しそう。。 

僕らは開店同時に入店したので、まだそのころの店内は5、6人でしたが、
この頃になると、空席がないくらい満員状態。(女性95% 男性5%) 
場所とお値段を考えると、人気があるのもわかります。

P1100923.jpg

ここで、かみさんが先週末やってきた、ネールアートとか言うのを見せつけられたので、
とりあえず、写真に撮っておきました。(撮れってうるさいもんでして。。)
すみません、、醜い物を載せてしまいまして。

P1100925.jpg

最後のデザートの盛り合わせ。
コーヒー風味のブランマンジェ
メープルシロップ風味のマカロン
フィナンシェ
塩キャラメルがのっかったケーキに
洋梨のシャーベット。

一体何カロリーやねん???


ということで、この後、へたへたになるまで、カラダ動かしてきました。

スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2012-01-22 Sun 10:54:40

見た目の良い料理群ですね。

僕は先日、アルジェントAsoに行ってきました。もうあの手の店は卒業です。

Bonzofire URL 2012-01-22 Sun 15:00:09

痛いところをつかれています。

ぼくは、卒業、、というよりようやく入学できる身分になりつつあると思ったら、
もう歳で、正直これだけ食べるのは辛いものがあります。

パンとスープくらいのところで、もう腹八分目くらい。
かみさんにいたっては、ほとんどのこしていました。

Blackmore URL 2012-01-22 Sun 16:38:59

いえいえ、僕が卒業と言ったのは、職を失う状況で、今までのような無駄な贅沢は出来なくなったということです。Bonzoさんはそのまま楽しんでください。

行きつけの、二人で1万円に行くか行かないかくらいの家庭的なイタリア料理店が僕にとっては居心地が良くて、もうそれでいいかな、という心境です。

Bonzofire URL 2012-01-22 Sun 21:17:24

僕は、この歳になって、「初めて」外資に来た、、って言える給料をもらえるようになりましたが、
それは、逆に言うと、何か通常外の事が起これば、真っ先にクビの対象になる、、こと間違いなし、
僕の業界と業種を考慮すると、これ以上の昇格、昇給もない状態です。
30代半ばとかであれば、ちょっとは無駄な贅沢もしようかな、、とも思うかもしれませんが、
40半ば過ぎで今の状態は、、ますます先のことを考えて財布の紐をしめなければ、、という思いを一層強くしました。

僕も、二人で1万くらいのカジュアルなお店が一番です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1064-33957be1
Listed below are links to weblogs that reference
IGREK 丸の内 新丸ビル 東京 from It's Just Another Day

Home > メタボリック > IGREK 丸の内 新丸ビル 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top