FC2ブログ

Home > 仕事のぐち > 身の縮まる思い

身の縮まる思い

P1110602.jpg

昨日、ちょっとした身の縮まる出来事がありました。 (大げさです。)

約3週間前ですかね、

私の、超強面ボスから、
「君、、音楽好きだよね。 だから、このチケット君に差し上げるよ。」

って、そのチケットを見たら、
MTV VIDEO MUSIC AWARD うんちゃら、、

「「香里奈」さんとか「JUJU」とかが出て、どうもこのエベント、招待客オンリーなので、
なかなか手に入らないチケットらしいよ。行ってきなよ?」

と言われても、そもそも、そちら系の音楽は???だし。 
しかし、興味がないので、いらないです、、とも言えないし、、 なので
せっかくのご好意なんで、チケットはいただいたわけです。

そして、そのコンサート当日(土曜日)。
その前に、私はあるプロジェクトのために、それに関連するメンバーが何人かと一緒に、
会社に行ってたのですが、
そこに、出社する必要がなかった、ボスがふらっと登場。

「君、今晩行くよね?  実は僕らも行こうかな、、って、だったら一緒に行こうと思って。
今、家内と一緒に外でお茶してるから、、仕事終わったら、ここに来てよ、、」

えっ? まじですか、、の展開。

そんな、今になって、ボス夫妻と一緒に行くことになりました、、 なんて、
かみさんが納得するわけねぇ~だろうなぁ~。。  

というかみさんは、私が仕事が終わるまで、スポーツクラブなので、
電話するにしても、特別に呼び出してもらわないと連絡がとれないし。
とりあえず、メールで事情を説明。

すると、しばらくすると返信メールが。

「私抜きでいってきて。」

予想していた通りの展開。

とにかく、すぐに電話して、
冷静に私の立場を考えてくださいよ! 
わざわざ、我らを迎えにきてくれている訳ですよ。
今更、断るってことが、どういうことか?
想像できますよね!??


って、どうにか、こうにか、かみさんを説得。


ま、とにかく、待ち合わせの場所で、部長夫妻と合流。


おそるおそる、自慢のベンツ#50に乗せていただき、


幕張メッセに行って、、
なんとも、緊張した楽しい一時を過ごさせていただきました。


スポンサーサイト



Comments: 6

ポケ URL 2012-06-25 Mon 10:50:33

私はそういう経験がないのでちょっと憧れがあります。
「主人がいつもお世話になっております」って言ってみたです(笑)

bonzofire URL 2012-06-25 Mon 23:01:14

ポケさん。
今回はびっくり仰天の展開ではありましたが、
サラリーマン人生も終盤にさしかかると、なんやかやと、こういった状況が増えてきます。
にもかかわらず、うちは、夫婦揃って人見知り、引っ込み系なんで、ほんと話になりません。。

mipomipo URL 2012-06-27 Wed 10:46:39

それはそれは・・・ご苦労さまでした。
いろいろ大変でしたね。
お休みの日のはずなのに、平日以上に気疲れされたのでは・・・。

bonzofire URL 2012-06-27 Wed 22:15:49

mipomipoさん。
まさに「まさか」の展開になりました。
幸い、奥さんは、あっけらかんとしてものすごく気安く接することができるのですが、
あのボスはね。。。

Blackmore URL 2012-06-30 Sat 09:10:57

それは大変でしたね。同情します。僕も、平日、休日に関わらず、会社関係のイベントがある前は、ずっと気が重いです。まあ、そんな生活ともおさらばです。

bonzofire URL 2012-07-01 Sun 00:40:14

自分でも嫌なのに、ましてや、かみさんまでとなると、、
だけど部長の奥様は「今度は、みんなでハワイに行きましょう、、、」とか。
素直に、「是非!」言うべきだったんでしょうが、それも言えず、逆に反感喰らっちゃったみたいです。

私も余生、素質でも暮らして行けるだけの貯蓄があれば、こんな生活からは一日もはやくおさらばしたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1161-b78c8ac4
Listed below are links to weblogs that reference
身の縮まる思い from It's Just Another Day

Home > 仕事のぐち > 身の縮まる思い

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top