FC2ブログ

Home > きょうのぐち > ビジネスクラス

ビジネスクラス



仕事で海外となると〜、、、そうです。 ビジネスクラス〜!
今まではかみさんの自慢話(?)しか聞かされてばっかりだったのですが、ついにこの私も!

P1170233.jpg

まあ、次はもうないかもしれないので、私も自慢させてくだせぇ〜。
ちょっと写真じゃ、わかりにくいですが、ちょっとした個室みたいな感じになっているんです。

P1170234.jpg

頭の方がこちらになります。

P1170058_20130417003048.jpg

足はこちらで、シートはフルフラットになるので、
寝返りとか無理ですが、170CMのぼくだったら、問題なく横になれます。
テレビは23cmだったかな。

P1170235.jpg

ちなみに、行きは、、顧客との会議の資料を読みふけり、、
帰りは、実は現地で、きっとストレス(なさけねぇ〜)からか、不眠症だったせいもあり、搭乗直後にばたんQ。
帰りこそは、映画見たり、アラカルトとか頼んで、思い切り楽しんでやろう、、なんて思っていたのですが、
搭乗した直後に気絶してしまい、気がついたら、東京まで3時間のところまで寝込んでしまいました。

P1170069.jpg

こちらは行きの時の機内食。 さすがにビジネスはちゃう〜って言いたいんですが、
見かけほどはおいしくなかったですね。

ちなみに帰りは、、
実は目覚めた時、もうすでに7時間くらいも寝てたのに、自分は1時間も寝てない、、なんて信じ込んでいて、
もうすぐ食事がでるだろう、、なんて思っていたのですが、
当たり前ですが、とうの昔に食事は終わっていて、ぜんぜん出てこないんですよね。
ようやく、スチュワーデスさんが、
「お客様、食事は最後になりますがお召し上がりになられますか?」と声をかけてくれた時
はじめて、東京まであとわずかなところに飛んでることに気付いたんです。

で、まさか、食事をいただいた直後に、またすぐにアラカルトを頼むのも恥ずかしいし、、

これが、私のはじめての、会社持ちのビジネスクラス体験。。


ところで、かみさんの話によると、ビジネスなんだから、帰りハイヤー付きね、、なんて言ってたので、
そういう風に思っていたのですが、
一体どこに行ったら、そんなハイヤーがあるのかわからないので、
添乗員さんにその旨を聞いたところ、、、なんとハイヤーサービスを利用するには、
日本を発つ前に、ハイヤーサービスを申し込まないといけない、、とか。。

そんなの、教えてくれないとわからないよ!!


結局帰りは、いつものリムジンバスに乗って帰ってきましたよ。  あほみたい。

スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2013-04-17 Wed 07:37:44

僕はもう貧乏生活でビジネスクラスなんて乗れないし、飛行機で熟睡したこともないので、ある意味羨ましいです。エコノミークラスでのトイレラッシュが一番辛いです。

それにしても飛行機の食事って何であんなにまずいのでしょうね?日本には弁当、ヨーロッパにはサンドイッチ、アメリカにはハンバーガーという文化があるのだから、エコノミークラスはそのようなものを出せば良いと思うのです。

bonzofire URL 2013-04-17 Wed 23:32:58

Blackmoreさん。 
今回ビジネスクラスに乗って思ったこと。
そりゃエコノミーより楽です。間違いないです。ただ、エコノミーとの差額の分だけ価値があるかは、
ちょっと疑問ですね。もちろん、自腹じゃなければ、そりゃビジネスにこしたことはありませんが。
食事ですが、ビジネスクラスの洋食も、見栄えこそよかったものの、味そのものは、エコノミーをちょっとよくした、、それくらいレベルでしたね。

ポケ URL 2013-04-18 Thu 05:00:25

どこのビジネスですか~?
朝食が私が乗ったJALのSF便と似ているけど、シートは月とすっぽんの差。
こんな個室風ではなかったです。

今の時代ビジネスで海外出張に行けるなんて恵まれた職場だと思います!

bonzofire URL 2013-04-18 Thu 21:56:55

ポケさん。JALです。777という新機種のみのシートだそうで、
(一緒に行った一人が)わざわざこれに乗りたいため、JALに予約を入れたそうです。

確かに、かかった金額をみると、ちょっと悪いな、、って感じはしました。
しかし、うちも昔は、日本だけで出張は決めることができましたが、今は、アジアのヘッドが承認してくれないと、
どこにもいけない時代になってしまいました。

EkaterinaYoghurt URL 2013-04-19 Fri 17:46:54

「搭乗した直後に気絶してしまい…」
ちょっと笑っちゃいました(^○^)
機内を楽しめず…よほどお疲れだったのでしょう。
ビジネスだとやっぱり身体が楽ですよね?だから気絶しちゃったのでしょう^ ^

ロンドン線は、何かと最新の設備の先頭をきることが多いですよね。
同僚の方の気持ち、よく分かります^ ^

bonzofire URL 2013-04-20 Sat 20:07:28

Ekaterina Yoghurtさん。
ほんとなんです。 搭乗直後のウェルカムドリンクが配られる前に、ノックダウンしてしまいました。
ただ、現地では、平均睡眠時間2時間くらいだったでしょうか。。
今週も、そのツケを払っているのか、かなり体がきつかったです。(情けない。。)

まあ、出張慣れしていた、他のメンバーは、よくここら辺のこと知ってますよ。
ラウンジとかでも、我が物顔のように振る舞ってました。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1355-e679e42b
Listed below are links to weblogs that reference
ビジネスクラス from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > ビジネスクラス

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top