FC2ブログ

Home > 2012 CZECH > チェコ 3−8 チェスキークルムロフ

チェコ 3−8 チェスキークルムロフ

  • Posted by: bonzofire
  • 2013-04-21 Sun 22:04:17
  • 2012 CZECH


中身があんまりなかった割には、いままでで一番遅く進むチェコ旅行記録。。
今日は、チェスキークルムロフでの晩飯。
そうです、この上の写真のテラス席でいただきました。

DSC09271.jpg

ちょうど、こんな具合に景色が見えるんですが、
さすがに手持ちだとブレてますね。

DSC09266.jpg

まず一品目のスープ。 特に感想無し。

DSC09273.jpg

私はこの地方の名産、鯉のフライをいただきました。
日本でも鯉は苦手だったのですが、何を狂ったのか、もしかしたら、こちらの鯉はちょっとちがうかな〜
なんてことを期待していたのですが、見事外れてくれました。 
鯉はどこで食べても同じです。 頼むんじゃなかった。

DSC09268.jpg

ビールは今晩は黒。 美味しいのかもしれませんが、やっぱり、僕はピルスナー系がいいなあ。

DSC09274.jpg

かみさんは、僕みたいな冒険心は全くなく、定番のビーフシチューに、クネドリーキ。

DSC09278.jpg

多くの観光客が去った、チェスキークルムロフの夜は、
昼間の喧噪は一体なんだったんだろう、、ってくらい静かです。
スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2013-04-23 Tue 19:49:54

使わないときはポケットに入れられて、使用する時は中型DSLRを余裕で支えられる三脚が欲しいです。あるわけないですが。

コイですか?僕も泥臭くて苦手です。同じく黒ビールよりピルスナー系です。

夜が奇麗。どこかの馬鹿国とは違いますね。

bonzofire URL 2013-04-23 Tue 23:23:16

Blackmoreさん。
鯉はどこに行っても、同じ鯉でした。 もう二度と食べません。

夜の景観でもですが、やはり何を優先するか、、なんでしょうね。
日本は何を言っても、カネ、利便性が第一優先。

日本だったら、もっと客を呼び込むために、大型ホテルが建って、
コンビニがそれに続いて、ヒマな人にはパチンコ屋も必要ということでそれも建って、
低所得の人に来てもらう必要があるので、マクドに吉野家もできて、
更に客を呼び込むためには、ネオンサイン、のぼりも必要で、、、
あっというまに、どこにでもある日本の街に早変わり!

EkaterinaYoghurt URL 2013-04-27 Sat 02:06:03

行った後で知ったのですが、プラハからの道沿いに池というか湖みたいなのが幾つか有りましたよね。鯉はそこら辺の名物らしいですね。
知らなかったから、目もくれなかったですが、食べなくて良かったです。
最初の写真のスープの色、凄いですね。何スープですか?

bonzofire URL 2013-04-27 Sat 09:28:49

Ekaterina Yoghurtさん。
鯉は泥臭いのと、なんかヌルヌルしているのと、骨が口の中で突き刺さるくらい堅くて鋭いのが特徴です、、
だけど、人によっては、それが美味なんだと思います。
スープは、、、なんだったかな。。
見た目ほど、強烈な味では全くないです。あとで調べておきます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1359-f9760521
Listed below are links to weblogs that reference
チェコ 3−8 チェスキークルムロフ from It's Just Another Day

Home > 2012 CZECH > チェコ 3−8 チェスキークルムロフ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top