FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > VOMERO 東銀座 東京

VOMERO 東銀座 東京



この三連休、天気もよくて、暑からず、寒すぎず、
私の花粉症もどこえやら、、 そして、週末も悩まなければいけない仕事の案件もなし、、
もう、、ほんと、天国のような週末、、
難を言えば、毎日なんやかんやと用事があって、外出しなければいけなかったこと、、かな。

P1170438.jpg

で、三連休の最後の本日も東銀座に。
そしてランチは、今回初めてとなる、VOMEROさんでいただきました。

P1170439.jpg

まずは、前菜六種盛り。

P1170442.jpg

次はピッツア。 マッシュルームとサーモン。
久しぶりにいただくナポリ風。

P1170447.jpg

これが、もっちり生地、、というより、(昨日のオムライスに続き)、ふわっと生地。
見た目ほど重くなく、ふわっと口の中でとろける感じ(さすがに耳の分はそうはいきませんが。)
それに、こういった生地にありがちな、塩っからさもなく、とても美味でした。

P1170450.jpg

パスタは、トマト、ルッコラの煮込みに、やりイカのソース。
こちらも、高級感はなくても、やはりありがちな塩っからさは全然なく、また、油ぽくもなく、
トマトの酸味に、ルッコラの苦みに、イカもちょうどいい油で加減で、、いいじゃないですかぁ〜

P1170454.jpg

そして、メインの魚料理。 こちらはスズキ。 
ただ、もうここら辺で、お腹がかなりきつい。
魚の身が小さかったのでよかった〜。

P1170460.jpg

お肉料理はこちら。
うわっ、、こちらはかなりの量!

P1170464.jpg

だけど、サラダ仕立てだったこともあり、、
すんなりいただく事ができました。 
チーズも美味しかったですしね。

P1170472.jpg

デザートは、かみさんが、プリン。

P1170468.jpg

私は、リコッタチーズと松の実のタルト。
正直、ここにきて、これは、、かなりヘビー、、、かなと思ったのですが、

P1170469.jpg

こちらも結構軽くて、ペロっといっちゃいました。

P1170476.jpg

これに、ワインとビール一杯ずついただいて、二人で6400円。
何、この値段???
今日は、一人2500円のコースでしたが、この量からですと、
店員さんいわく、「あんまりメイン付きのコースをいただく人はいなんですよ」、、って
おっしゃっていましたが、、、そりゃ、この量ですと、、私も次は、、
ということで、メイン抜きは、一人1500円となります。


(今日のオマケ)

P1170479.jpg

Vomeroさんの近くにあった、もう一つのイタリアンの前の看板。。
笑えます。。


スポンサーサイト



Comments: 8

Blackmore URL 2013-04-30 Tue 08:05:22

この10年で東京のピッツァはレベルが上がりましたね。写真の牛肉のタリアータは基本に忠実です。かなり安いですね。

最後の写真に笑いました。あれこれ注意書きの多い店は嫌いですが、これは敢えてやっている感があり、しかも内容が面白い。「草食系男子」「カプチーノ女子会」いますね。僕は普通のレストランでは、食べ物の値段の半分くらいは飲み物を取らないと悪いかな?と思ってしまいますが、最近の若い人達は全然おかまいなしみたいです。

EkaterinaYoghurt URL 2013-04-30 Tue 15:29:59

美味しそうです。
写真も上手に撮れてるし、余計美味しそうです。
次、銀座あたりに行ったら、必ずこちらのブログで紹介されているお店に行こうと思っています。
最後の看板のお店も面白いかも?これは確実に集客効果、客単価アップ効果有りますね。行って見たくなりますね。

bonzofire URL 2013-04-30 Tue 22:57:25

Blackmoreさん。 東銀座ではありますが、この場所でこの値段はびっくり。
Pizzeriaなので、あまり凝ったものはないかもしれませんが、ベーシックなものを、
基本に忠実に作れるだけでも十分だと思います。(似たことはできても、きちんとできないお店が多いですからね)

きちんとした語彙が何なのかわからないですが、1000円くらいのランチにもかかわらず、
飲み物もたのまず、長々とお店に居座っておしゃべりを続けるお客さん、、いますよね。
外で他のお客さんが待っているのが見えても、おかまいなし。 あれは、どういう頭してるんだろう、、
って不思議に思います。

bonzofire URL 2013-04-30 Tue 23:07:44

Ekaterina Yoghurtさん。
この東銀座(歌舞伎座の裏っかわ)とか、銀座三越、松屋の裏っかわには、
ここ最近、かなりよさげなお店が沢山できているようです。
場所柄、年齢層も高めだし、これからもちょくちょく開拓しにいこうかな、、って思っています。

最後の看板のお店、、 恐いもの見たさで入ってみたいのですが、
もうこのごろは、たいして飲めないし、、量もそれほど食べれないないし、、 
ちょっと怖い。  

Blackmore URL 2013-05-01 Wed 20:29:42

私の妻にGinza Terminiの写真を見せたら、2回ほど行ったことがあるとのこと。「(酒に弱い)あんたじゃ無理かも」と言われました。

bonzofire URL 2013-05-01 Wed 21:42:25

Blackmoreさん。
私もあまり飲める口じゃないので、やめといた方がいいでしょうね。
このごろは、グラス一杯、多く飲んでも二杯で十分、、  話になりませんね。

ポケ URL 2013-05-03 Fri 08:48:47

え~・・飲めないと入れないなんて残念すぎます!
ワインなくても食べもの流しこめますけど~。ダメ?
アメリカに来て良かったことと言えば、お酒を飲まなくても良いこと。
さすが個人を尊重する国!とそこはかなり喜んでいます。
日本に帰ったら、又美味しそうな居酒屋メニューを見ても
指をくわえているしかないのですね。。


bonzofire URL 2013-05-06 Mon 17:10:37

ポケさん。
たいして飲めない私もこのお店は入店不可ですね。
だけど、こういった主張をするお店は、嫌いではないですね。
少なくとも、お店に入ってから、飲めない客はいらねぇ〜なんて態度とられるよりかは。
もしくは、常連限定、、なんてのは入ってからわかる、、とか。
だけど、こんなお店は、日本でもそんなにないと思います。

アメリカは車社会なので、よほどダウンタウンにあるお店とかでない限り、飲むことの強要は難しいでしょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1364-b840a21b
Listed below are links to weblogs that reference
VOMERO 東銀座 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > VOMERO 東銀座 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top