FC2ブログ

Home > きょうのぐち > ブリヂストン美術館

ブリヂストン美術館

chirashi.jpg

に今日いってきました。
この美術館、、なんと私は初めてなんですが、

こんなに素敵な美術館がこんな身近なところにあったなんて、、 って感じですね。

これがそもそもブリヂストン創業者のコレクションだったなんて。



展示会というと、私、きっとおおくの人と同じく、
展覧会の本を買ってくるのが好きでして、、

P8250085.jpg

ソファーに座って、前から買い集めた本とか、ぺらぺら眺めたりするのが結構好きなんです。

P8250090.jpg

書いてあることは、ほとんど読まないですけれどね。。

P8250088.jpg

これは、老後の楽しみにでも、、 って、きっとそのときになっても読まないだろうな。。



写真は、買ってきた本を、XZ2のアートフィルターを使って撮ってみました。


スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2013-08-26 Mon 08:32:39

ブリヂストン美術館、存在は知りながら入ったことはありません。常時展覧だけでなく、イベントもあるのですね。

XZ-2、やりますね。じゃじゃ馬ならしは大変そうですが、キヤノンのカメラより面白そうです。

bonzofire URL 2013-08-26 Mon 23:01:07

Blackmoreさん。 常時展覧絵画をベースにした、イベントなんじゃないかなと思います。
さすがに一企業の財団運営なので、一度に何十枚って、世界の美術館から借り受けてくることはできないんでしょうが、
それでも、こじんまりとしていて、バカみたいに人はいないんで、僕はかなり楽しめました。
まあ、創業者が戦後から絵画収集をはじめ、50年代前半には、美術館を開いたというんだから、
それだけでも凄いなと思っちゃいました。

XZ2、、じゃなくて、値段もそう変わらないけれど、きっと完成度がもっと高いPENの方が思い白いんだろうなと思います。ただ。僕の場合、マクロをギブアップすることができないんで、PENの選択肢はないんですが。。

EkaterinaYoghurt URL 2013-08-27 Tue 21:03:39

行かれたんですね、ブリジストン美術館^ ^

こじんまりと良い作品がみられて良いですよね。

大きな美術館は食傷気味になっちゃいます。こんなところに時々行くのが良いですね^ ^

展示会の本は、欲しいと思うのですが、重めが多いので、やっぱり買わないことが多いです。
インテリアなんかにもステキですしね。良い習慣をお持ちですね♪

bonzofire URL 2013-08-27 Tue 23:52:12

Ekaterina Yoghurtさん。
行ってきましたよ! もしかしたら、もう日本に戻られました?

小さくて、ゆっくりと見れるところが一番です。
すぐそばの、チケット屋だと入場券も500円で買えますしね!

展示会の本は大きいし、重いですよね。
実は僕も買い始めたのは、つい最近からなんです。
今となれば、ずうっと買ってればよかったって、、かなり後悔しています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1456-5daec2f3
Listed below are links to weblogs that reference
ブリヂストン美術館 from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > ブリヂストン美術館

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top