FC2ブログ

Home > 2011 リフォーム > 棚家具

棚家具

うちの物置と化してしまった(そもそも子供部屋となるはずだった)部屋のお片づけの続きです。

とにかく、この部屋を片付けるには、3つの大物を処分しなければいけないんですが、
ここまでのところ、

① ベッド

P9150002.jpg

この前、新しいベッドをもってきてもらった時に、家具屋に引き取ってもらいまいした。

P9150024.jpg

年月はたっていますが、全然問題ないベッド、、ってことで、
かなり心が痛みました。 

そして次は、
② ワインセラー、、
こちらは、セラーの中に入っているワインを処分してからでもいいか、、
って感じでおきざりになりました。

③ 最後の大物は、、 本棚っていったらいいのか、、、ばかでかい収納家具。

P1180033_20131006134617825.jpg

買ったのは、もう10年くらい前ですかね。
今の場所に引っ越す前に購入したもの。
いまとなれば、それほどの出費じゃないかもしれないけれど、
あの頃は、たかが棚にこんなカネ払うか〜、、なんて悩んだ記憶があります。

P1180034.jpg

ところで、この家具、まじで重くて、
今のところに引っ越してくる際に、引っ越し業者が落っことしてしまい、ボキって割れちゃったんです。
あの時の、業者の顔、よく覚えています。
「なんにもなかったことにしてくれないかなぁ〜」って。

P1180035.jpg

実をいうと、この棚、本棚を意図して買ったのですが、いかんせん奥行きがありすぎて、
本棚としては機能しない。 だけど、ばかでかくて、一旦設置すると、重すぎてどうにもならない、、んで、
あの時も「修理しなくていいので、いくらか弁償だけしてくれないかなぁ〜」なんて思っていたんですよね。

だけど、どうそれを口出ししたらいいのかわからず、結局修理してもらったんですけれど。。

P1180037.jpg

で、なんで、全体像の写真がないか、、というと、
今朝、引き取りにくるぎりぎりの時間まで、棚の中の物の整理におわれてしまい、
撮る時間がなかった。。  情けない。。

P1180038.jpg

わずか一時間くらいの作業で、家具はバラされてしまい、作業終了。
もったいないなぁ〜 なんて捨てることを、2、3年悩んでいた(長過ぎ。。)けれど、
実際、行動にうつすと、「あっ!」という間におわっちゃいました。


ただ、部屋は、、、家具はなくなったものの、捨てきれなかった中のガラクタだけが残されてしまい、、、

さあ、、どないしましょう。


P1180040.jpg

ところで、今回のカゼは長引いています。

僕だけだったのが、かみさんにまでうつってしまい、

夫婦そろって、絶不調。  





スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2013-10-06 Sun 16:45:05

もう使わないものは、お役目終了ということで割り切るのが一番です。

しかし人生、失敗した買い物を合計すると1000万円くらいになるかもしれませんね。僕もこの週末はクローゼットの片付けをして、イタリアで作った1枚4万円のシャツ、3枚を泣く泣く捨てました。最初からタイトすぎてかっこわるくて2、3回して着てません。

bonzofire URL 2013-10-06 Sun 17:26:18

Blackmoreさん。
おっしゃる通りです、、が、実際行動に移すのは難しいです。
ここに越してくる際、これだけはとっておこうと選別し残しておいたギターの楽譜、実際、ここにきてから一度も見た事もないんですが、、やはり捨てられなかったです。 

イタリアのシャツ残念でしたね。 ちょっとだけ似たような話を一つ。 その昔、まだ独身で、まとまったお休みは実家の大阪で過ごしていた頃、、 洋服を大阪で買っちゃうんですが、、だいたい東京に帰ってくると、派手すぎるのか、、なんとなく、これは、、で、着ずじまいで終わってしまうのがほとんどでした。 (値段はイタリアのシャツの比じゃないですが。。)

Blackmore URL 2013-10-06 Sun 18:52:58

たしかに言うは易し、行うは難しです。

僕は思い出のあるものは、写真に撮ってから捨てます。

風邪ですか。お大事に。

bonzofire URL 2013-10-06 Sun 23:42:50

Blackmoreさん。
私もそうです。
一応、写真に撮って、ブログに残しています。
ギターの楽譜は来週かな。。 
今となっては、ギターに関しては、思い出よりも、ギターに費やした時間を返してもらいたいです。

EkaterinaYoghurt URL 2013-10-07 Mon 17:42:53

体調、なかなか戻らないようですね。お大事になさって下さいね。

使い慣れたものを捨てるのは、なかなか名残惜しいものがあります。
けど、処分しないとどんどん荷物は増えちゃうし・・・なかなか難しいです。
私は、3年前に小さなマンションを買った時に、かなりの持ち物を処分して、
それ以降は、ここに納まらなくなる買い物はしないって決めましたが、
それでも数年に1回ずつは整理・処分をすることは必要なようです。

bonzofireさんのところは、こうやって物置に出来るスペースが
余ってしまっているのでつい物が嵩んでしまうでしょうね。

bonzofire URL 2013-10-07 Mon 22:00:07

Ekaterina Yoghurtさん。
お言葉ありがとうございます。
めったに風邪は引かないんですが、一旦引くと長引くんです。
あまり自分の管理ができないからでしょう。

あまり物は買わない方だと思うんですが、一旦買うと、箱までなかなか捨てられない性格なんで
どうしようもないです。  
とにかくおっしゃる通り、何年に一度は容赦なく捨てる、、 整理整頓はこれしかないでしょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1479-0737c423
Listed below are links to weblogs that reference
棚家具 from It's Just Another Day

Home > 2011 リフォーム > 棚家具

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top