FC2ブログ

Home > きょうのぐち > ビジネスクラス

ビジネスクラス



今日のは、シカゴからの帰り便の写真であります。
帰りのJALの出発が11時とかだったので、次の便13時40分発(確か)、
JALとのコードシェアリング便のアメリカンで帰ることにしました。

P1180200.jpg

チケットを手配してくれた人によると、こうするだけで7万円も浮くて言ってました。
(僕の財布にはまったく影響ありませんが。。)
上の写真は、前菜みたいなもんですが、、この紫色の物体は、、 
確かイモだったとは思いますが、これはかなりまずぅござんした。完食できず。

P1180201.jpg

こちらはサラダ。白い丸い物は、パスタかカマボコかと思いきや、なんかの野菜。
アメリカでぼくが好きなのはたらふく葉ものがたべれること。

P1180206.jpg

主菜は、ステーキでございます。
僕が今回の出張で、とにかく食べたかったもの、、は
ステーキと、シカゴピザで、実は、ステーキは前夜食べたばっかりだったんですね。
こちらの写真は、、、レストランが暗すぎて、、全くのダメ写真ばかりで、載せることができないんですが、
アメリカのステーキ(フィレ・ミニョン)は、やっぱり美味しかったです。
霜降りじゃないんですけれど、口の中でとろけるような赤身。
ちょうどいい塩加減に黒こしょうのみに、炭火の香り。。 
付け合わせの、ホースラディッシュが混ざったマッシュポテトも美味しかった。

P1180207.jpg

なので、前夜食ったにもかかわらず、、またステーキを頼んじゃいました。
まあ、さすがに機上なんで、ミディアムとかレアは無理ですが、
まあ、昨夜の余韻を、もうちょっとだけ楽しむことができたかな、、という意味合いで美味しかったです。

P1180212.jpg

そして、デザートは、

P1180216.jpg

Ben & Jerry'sのアイスクリーム。 でたぁ〜って感じですね。
これ写真じゃ、わかりにくいですが、
このサイズ、、テニスボールを一回り小さくしたくらいのデカさです。

P1180221.jpg

そして、スナックメニューで、でてきたのが、、
このピザです。

P1180225.jpg

実は、空港でこのピザを食べるか食べまいかって、まじで悩んでいたんです。

だけど、あのパンケーキ食べたばかりだし、飛行機に乗ったらすぐに食事でるでしょ、、
一切れで売ってたら迷わずに買ったんですが、小さいけれど、ホールでしか売ってなかったんですよ。
(といっても9ドルでしたが。。)
で、まじで悩んだんです。 食べれなかったら機内にもち込めるだろうか、、なんて。

今から考えたら、あほですよね。 次いつ行けるかわからないんだから、
一切れでも食って、捨てれば、、、よかった、、とも思うんですが。  だけどそれはやっぱり。。

そんなこともあって、機内でこれが出てきた時は、おおまじかよ!って感じになりましたよ。


だけど、、、  これは、、、、 シカゴピッツアではなかったな。



最後に、アメリカン航空とJALのビジネスクラス、、
JALはさすがに、ビジネスクラスに乗った〜(CAさんは、お客さんの名前まで覚えて対応してくれるんですよ)
って感じでしたが、
アメリカンは、JAL対比では、エコノミーにちょっと毛がはえたみたい、、が正直な感想。

だけどシートは悪くないし、何が何でも機内で美味しい物を食べる必要もなし、
なので、個人的にはアメリカンでも全然問題無し。ましてや、片道7万円も違うんだったら、、 
だけど、それって、会社で行く限り、ぼくらには関係ないとなると、
やっぱりJALを選んじゃうのかな。


スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2013-10-28 Mon 07:00:05

僕は食事はどうでもいいですが、トイレ混雑が無いのがビジネスの一番のメリットだと思います。

プレミアム・エコノミーだとトイレは専用のがないので、ほとんど意味がないです。

飛行機に乗ると、格差は大切なことだと思いますね。悪平等が一番いけません。

EkaterinaYoghurt URL 2013-10-28 Mon 18:00:54

色々仰ってますけど、やっぱりビジネスは良いですよ。サービス云々は抜きにしてもやっぱり疲れ方が全然違いますもん。私もいつもビジネスで旅行出来る身分になりたいな〜^^;
2枚目の写真の青いお芋?すごい色・・・紫芋の色でもなさそうだし・・・まさにアメリカ系って感じの色合いですね。これは食欲低下効果もありそうです・・・^^;それなのにすごい量!色んな意味でなかなか楽しめる機内でしたね^^

bonzofire URL 2013-10-28 Mon 22:55:48

Blackmoreさん。
ロンドンに行った時に利用した、個室に近い、ビジネスクラスの印象が強いので、
どうも、今回のシカゴ、行きも帰りも、ビジネスに乗った!ってインパクトはあんまりなかった、、のが本音ですね。

だけど、なんやかんや言っても、足を伸ばしてくつろげるのはいいとおもいます。

bonzofire URL 2013-10-28 Mon 23:04:37

Ekaterina Yoghurtさん。
そりゃ、あの席で旅行すると、エコノミーに戻るのはつらいと思います。
そのうえ、えらそうなこと言っても、私も個人じゃビジネスにはのれないですしね。

あの青いイモ(だと思う)は凄いですよね。 繰り返しになりますが、まずかったし。。
ちなみにアイスはうまかったです。

だけど、食事は、はっきり言ってどうでもいいです。
特に凝ったものだしてくれなくても、食べやすくて、まずくなければ、それでいいです。
ビジネスは食べる場所もある程度余裕があるので、まだいいですが、
エコノミーのあの狭いところだと、サンドイッチやおにぎりだけで十分です。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1491-421e12b5
Listed below are links to weblogs that reference
ビジネスクラス from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > ビジネスクラス

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top