FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > ファリダバッド 蒲田 東京

ファリダバッド 蒲田 東京

蒲田〜? って、、、私、東京に来てから24年、初上陸!
(ここら近辺では大井町が数回、大森2回くらい。。)
ちょっとした野暮用があったのが、今日の蒲田上陸理由でありますが、
と言っても、蒲田に行く事を決めたのは、、、今朝東京に向かう電車の中。



で、その野暮用とは、、、ここのカレーをいただきにやってきたわけです。
うそです。 (ほんとの理由は、二、三週間くらい後にお話すると思います。)
そんなことはともかく、せっかくの初蒲田なので、美味しいところを、、と道中ネットで調べていたんですが、
これといったお店も見つけることができず、
また、駅から出ると、ますますなさげな雰囲気で〜(失礼な!)
だったら、エスニック系だったら失敗しないだろう、、なんて。(これまた失礼な!)

PB040033.jpg

で、それがドンピシャ。 
予想外に美味しいカレーで、ちょっとびっくり!
どうも、ここら辺でも人気店なのか、僕らは開店直後の一番目の客だったのですが、
あっと言う間に、狭い店内ですが、お客さんで一杯になっちゃいました。
さきほど、ネットで見てみると、、やはりおおむね評判もいいようで、特に夜は店のカラーがよりよくでてるとか。
だけど、、次蒲田にくることは、、、ないだろうなぁ〜。。

PB040038.jpg

まあ、にしても、この蒲田、、「濃い」街です。
といっても、あまり、外出しない僕なんで、あまり僕の言う事もあてにならないんですけれどね。

PB040041.jpg

そして、野暮用も終えての帰り道、
朝ネットでお店を調べている最中、
ここ(シビタスってお店です)のパンケーキが美味しい、、ってことを見つけたので、
せっかくここまで来たんだし、、頂いて帰ることにしました。

パンケーキと言えば、ちょっと前にシカゴでも頂いたこともあって、
日本のはどんなんだろう、ってのりで。。

だけど、このパンケーキ、、生地自体が甘くて、、、 


そういえば、かなり遠い昔、初めてパンケーキを食べたのは、こんな感じだったのでは、、

なんて、そんなことを考えながら、ふと気付いたんですが、、
店内の至るところに、ホットケーキって書いてあるのですが、どこにも、パンケーキって書いてないんです。

そうなると、はてさて、パンケーキとホットケーキに違いがあるのか、、


と思い、先ほどネットで調べてみると、

これまたドンピシャ! パンケーキは朝食、ホットケーキはおやつに食べるものだそうです。(??)

詳しい事(もし知りたければ、、)こちらを→http://difference.shining-eternally.com/f15.htm





スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2013-11-05 Tue 09:53:57

迷ったらインドカレー、なるほどです。

蒲田はキヤノンを訪問する時に乗り換え駅だったので、たまにランチをしようと思って降りてみましたが、あまり入りたい店が見当たりませんでした。ディープというかシャロウというか、あまり魅力を感じない場所です。

代官山にパンケーキのSarabeth'sが出来たので、今度食べてみようと思うのですが、二人で5000円程度になると思うと、なかなか行く気になれません。

bonzofire URL 2013-11-06 Wed 23:38:52

Blackmoreさん。
わずか品川から3駅くらいで、ここまで「昭和」になるかぁ〜? が第一印象でしたね。
パンケーキ、、じゃなくて、ホットケーキを食べたお店は、東急プラザにあったのですが、
この百貨店も、このお店も70年代、、そうなると、人間も同じ時代の中に生きている人たちに見えてきて、、
タイムスリップしたような感じがしました。

ぼくは帝国ホテルでパンケーキに二人でそれくらいの値段を払った記憶があります。
その価値全くなしでした。。

EkaterinaYoghurt URL 2013-11-08 Fri 20:27:56

蒲田か〜、20年以上前に1〜2度行った記憶のみです。下町って感じの町だったような記憶が・・・違う町だったかな?何のご用事だったか気になりますが、それはいずれレポートされるのだと楽しみにしておきますね^^

カレーは絵面だけで美味しそうとか思っちゃいます^^;イタリアを越えた後の私には懐かしい気さえします。
何故にこうもモードが切り替わっちゃうのでしょうかね?マイブームが次から次に来てしまうんですよ。
ところで3つのカレーの両端のが同じものに見えちゃいますがもちろん違う味ですよね?
この記事を拝見して私も久しぶりに食べに行こうと思います。

パンケーキとホットケーキの違い、私も長年その差が分りませんでしたが、調べる程でもなく・・・
ようやく分って嬉しいです♪
最近、なぜかホットケーキミックスで朝から作って食べることが多いんですよ。実は、パンケーキだったのですね^^

bonzofire URL 2013-11-09 Sat 09:55:30

Ekaterina Yoghurtさん。 蒲田に行ったのは、、たいした、、理由じゃないです。。
ここのカレーは、スパイスが新鮮なのか、とんがっていて、一つの混ざった味というより、
舌の上で混ざるって感じなのと、生のコリアンダー(緑色の葉と茎)がいいアクセントになっていました。
是非、夜に一度行きたい、、って思うような味でしたね。
カレーの同じように見えるのは、豆カレーとチキンカレーです。ただ、ベースのカレーは確か同じだったような。

パンケーキとホットケーキ、、の違い、、 くだらないですよね。
不思議には思うものの、調べるには至らない、、典型例ですかね。 はは。
ただ、私の記憶が正しければ、アメリカには、ホットケーキってのは見た事も聞いたここもなかったと思います。
 

Blackmore URL 2013-11-09 Sat 12:54:35

Bonzoさんに刺激されて、今日代官山のSarabeth'sに行ってしまいました。パンケーキ、意外に美味しかったです。最初で最後と思って行きましたが、また行こうと思います。

bonzofire URL 2013-11-10 Sun 07:11:54

Blackmoreさん。それを聞いてお店を調べました。
かなり美味しそうですね。ぼくはフレンチトーストに目が惹かれました。
で、それを見て、僕もまたまた食べたくなってきました。
残念ながら、そちらのお店はこちらにないようですが、
ちょっと早起きしたので、どこか近くのお店でも探して行ってこような、、気分になっています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1498-3144338a
Listed below are links to weblogs that reference
ファリダバッド 蒲田 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > ファリダバッド 蒲田 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top