FC2ブログ

Home > きょうのビデオ > Beatles "Golden Slumbers - Carry That Weight - The End"

Beatles "Golden Slumbers - Carry That Weight - The End"



僕がガキの頃一番沢山聞いた音楽と言えば、昨日UPした

LED ZEPPELIN

BEATLES

沢山他の音楽も聞いたけれど、この二つだけは別格。

ほんとに沢山聞きました。(今でも、結構聞いてます。)


まあ、そんなことはともかく、
昨日ひょんなことからLED ZEPPELINを上げたので、今日はBEATLESのビデオを上げました。
(これはうそです。最後に説明。)

このビデオ、、
Beatles の最後のアルバム(グループが結成している間)、
ABBEY ROADのアルバムジャケット(下)のフォトセッションの最中の写真です。

919WO8q.jpg

今はYouTubeのおかげで、だれでも簡単に観ることができますが、
こんなものが見れる、、、なんて、中高生の頃は想像すらできませんでしたね。

あと、このビデオの最後のフォトセッション、これぞBeatles最後のフォトセッション。
ポールのかみさん、リンダが撮ったビデオらしいです。

ちなみに、このフォトセッションの写真は、
アメリカでしか発売されていないと思う、"Hey Jude"のアルバムジャケットに使用されています。

音楽は、メドレー形式になっていますが、ほとんどがボールが作曲した物ですね。

ま、ポールがきっと全体のコンセプトも考えたんでしょうが、
一緒になればケンカばかりしていた四人が、これが最後とばかりに、
BEATLESの最後にふさわしい作品に仕上げたって感じですね。


で、今日、BEATLESのビデオを貼付けた本当の理由はこちら↓↓



ナイスですよね。 昨日、友達がこのビデオを教えてくれました。

めざとい日本人が見つければ、すぐに応用きかせて
別な物で商品化しちゃうようなビデオですね。















スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2014-09-29 Mon 08:22:23

パンケーキでの似顔絵、アイデアも腕もすごいですね。

僕も中学生の頃、ビートルズのシングルを集めていました(渋い!)。中間、期末試験が終わると、ラジオで聞いて気に入った曲を1枚ずつ買っていました。70年代後半でしたが、60年代前半のものを見ると「古いな〜」と感じていました。初期の録音は、音を右と左に分けすぎていて、プリミティブなステレオ録音でしたね。それを含めて、良い時代でした。

EkaterinaYoghurt URL 2014-09-29 Mon 14:50:59

このパンケーキ、スゴい!!
こういうのを見るといつもこうやって身近なところにアイデアの宝庫があるのに思いつかない自分の頭の悪さを残念に思います^^;

子供の頃に洋楽をに傾倒したのってどういうきっかけだったのですか?

私はそういうきっかけがなくて・・・あったらもうちょっと語学とかに興味を持てて苦労しなかったのかな〜?と思うのです。

bonzofire URL 2014-09-29 Mon 21:41:09

Blackmoreさん。 ほんと、この世の中、才能に恵まれた人って沢山いますよね。

シングル、、は凄いですね。 米の田舎町、、では、そんなもの収集する術がまったくなかったです。
ちなみに、ぼくの唯一の自慢は、番号を打ってるホワイトアルバムを持っていたことくらいです。
今は、どこにあるのか、、もよくわからないのですが。。

60年代前半は、まだステレオ効果をもろに出すために、ビートルズに限らずそういった録音が多かったですよね。
ただ、その10年もしない間に、アビーロードを創ってしまうんですから、すごいもんです。

bonzofire URL 2014-09-29 Mon 21:45:09

Ekaterina Yoghurtさん。
ほんと、すごいですよね。 だけど、手先の器用な日本人が真似すればこれ以上の物、すぐに作っちゃいそうな気がします。 
ぼくが洋楽を聞き始めたのは、単に米国に引っ越したので、洋楽しか聞けるものがなくなってしまった、が理由です。

ただ、歌詞には全然興味がなくて、いまだに洋楽聞いても、何歌っているのか、ほとんどわからない、、です。(悲)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1738-371265be
Listed below are links to weblogs that reference
Beatles "Golden Slumbers - Carry That Weight - The End" from It's Just Another Day

Home > きょうのビデオ > Beatles "Golden Slumbers - Carry That Weight - The End"

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top