fc2ブログ

Home > きょうのぐち > 別宅に住んで一週間目の感想

別宅に住んで一週間目の感想



別宅に住んで「一週間目」の感想です。
「一週間」、、を強調したのは、、 書いたその通り、、「この一週間に感じたこと」を書くだけであって、
この一週間住んだだけで、まさか、新しいところの総まとめは意図していないからです。

P1200445.jpg

で、この一週間強く感じた事。
通勤は想像して通り便利です。 家の鍵締めて、自分の机に座るまで、ゆっくり行っても10分超です。
朝は、ほんと楽です。 いままでと同じ時間に起きているせいもあって、ほんと余裕があります。
ただ、夜は、、 
こちらに越してきたからが理由ではないんですが、
特にかみさんが、いままで以上に遅く働いてるせいで、帰宅する時間は、浦安にいた頃よりも遅くなっていて、
そうなると、こちらに越してきたメリットは全く感じられていないですね。

それどころか、、いままでのような宅配弁当もないので、
毎晩10時過ぎの外食になってしまっていて、、超アンヘルシーな一週間になっています。

従来通りの帰宅時間であれば、約一時間はやく帰宅できることになるので、
その時間で自炊する、もしくはヘルシーな宅配弁当業者を見つける、とかの生活にしないと、、
2、3ヶ月後には、体重増とかで、とんでもないことになると思います。

P1200448.jpg

あと、贅沢な悩み、、かもしれませんが、
あまりにも近すぎて、職場からプライベートの気分の切り替えができない感じがします。
一週間ぶりに浦安に戻ってきて、振り返ってみると、
会社から帰宅せずに一週間ぶっ通しで働いた、、って感じがします。

新宅には、PCがない、本もないので、たとえ夜遅くに帰宅しても、
風呂にはいる、寝る、、くらいしかやることがないのも、
気分の切り替えができない一因なのかな。

一方、PCのない生活、
話は変わりますが、
ブログも、10年近く続けたし、もうそろそろ卒業するのもいいかもしれない、、
と強く感じた一週間でした。

というのも、浦安に戻ってきて、また、PCでパチパチやっているわけですが、、

これが浦安の生活をマンネリ化させている原因だったのかも、、なんて、今初めて感じています。

P1200450.jpg

前のネタにも書いたんですけれど、今日は「これぞ新浦安の日!」ってな天気だったわけですけれど、、

いくら通勤に便利、、と言っても、、
何が好きで、あんなゲロみたいな環境に住むのがいいのか、全然理解ができない「一週間」でしたね。

一方で、、この新浦安、地震前はともかくとして、、 
なんで、いまになっても人気がないのか、、こちらも全く理解のできない「一週間」でした。


今朝は天気もよかったので、散歩がてら近くのパン屋さんで、お気に入りのクリームパン買って、、

コヒーと一緒にもぐもぐ。。。


(これが、神田だったら、カラスが飛びかうゲロみたいな街歩いて、
 コンビニのクリームパンになってしまうわけです。)


スポンサーサイト



Comments: 8

EkaterinaYoghurt URL 2015-05-05 Tue 00:35:58

通勤時間が短いのは良いけど気分の切り替えがっていうのは、すぐに慣れられて会社を出られた途端プライベートモードになることが出来るようになると思います。
帰りにちょっとお店やカフェに寄るというのも切り替えになって良いかもしれませんね^ ^

それにしても一週間ぶりに帰られたご自宅や地元への愛情を感じる写真が沢山ですね^ ^

私も転勤して自宅を空け始めた当初しばらくは自宅が恋しくて仕方なかったのですが、今はすっかり普段の生活をする賃貸マンションもホッとする我が家と感じられるようになりましたよ。
早く良い気分で新しいお家でも過ごされるようになると良いですね^ ^

ブログはお止めになったりしないで欲しいです。
私の楽しみが一つ減っちゃいますもん(^^;;

Blackmore URL 2015-05-05 Tue 07:53:54

浦安の住環境はかなり良さそうですね。真っ当な人間の住む場所と言う感じです。そこに気づけたというだけでも別宅投資の意味があったのです。

職住接近のデメリットは私もわかります。香港時代は同じく徒歩10分以内だったので、週末も気になることがあると会社に行ったり、近所で会社の人間と出くわしたりして、気分転換できませんでした。

新居用にMacBookでも買って、ブログを続けてください。

bonzofire URL 2015-05-05 Tue 11:05:51

Ekaterina Yoghurtさん。
早くそのモードになりたい!! って、仕事にどんどん興味がなくなっているので、それ以上に興味を持てる他の何かをみつけることが重要なんだと思います。
ほんとわずか一週間なんですが、ここ新浦安はほんといいところだと思います。
地震、、が原因ですが、それを理由に違うところに引っ越していったほとんどの人は後悔してると思います。(笑)

新宅は、まだ冷蔵庫無し、食器棚なしなので、まともな生活をすることができないんですが、こちらが揃えば(今月中)だいぶと変わって来ると思います。

ブログは、、そう言っていただけるととても嬉しいです。
ここまで続けると、、止めたくても、その反面もったいないような気がして止めれない、、って感じですね。

bonzofire URL 2015-05-05 Tue 11:12:21

Blackmoreさん。
住環境に求めるものが人それぞれだとは思いますが、昨日みたいに天気のいい日だと、
ちょっと外に散歩に行くだけでも、、もの凄い気分転換になります。 
ヘタな観光地に行って、人混みにもみくちゃになるくらいだったら、ここにいる方が数倍マシって感じです。
しかし、それに気付くのに、、今回の衝動買いは高すぎますね(笑)。 

新居用に、、MacBookなのか、、だけど、やはりiMacなのか、、って、本当に悩んでいるところです。

Borinquen URL 2015-05-05 Tue 18:21:25

bonzofireさん

んもぉ、BLOGは続けて下さいね。
ママボリンケンも大ファンなんですから。
それと、MacBookはスペックはやや劣りますが、やはり最新のMacが新居に合うと確信しています。友人の何人かはAirからの乗り換えで予約中。只今入荷待ち。個人的にも欲しいMacです。

bonzofire URL 2015-05-05 Tue 20:53:16

Borinquenさん。
ありがとうございます。(涙!) 
いい記録になると思ってはいたんですけれど、そもそも、ほとんど振り返ることないですし、
極稀に過去のを読んだりすると、よくこんなバカなことばかり何年も書き続けてる、、と逆に落ち込んでしまいます。。
もうちょっと何か違う形がないかな、、って悩んでいます。

音楽プレーヤーにしたいのと、写真ができればいいだけなので、凄いスペックはいらないんです。
そういった意味ではMac Bookで全然大丈夫だと思います。
ただ、一方で、家内からは仕事につかえる、W7を買ってくれ、、と迫られていて困っています。

Borinquen URL 2015-05-07 Thu 07:03:27

いやぁ〜、私のBLOGも誰のためではなく続けていますよ。
多くの人はBLOGを止めて手軽なFacebookに流れてしまってますが、記憶=情報のアーカイブとしてはBLOGの方が優位性があると思ってます。Facebookで家族や子どもの写真をガンガン載せているのってある意味ヤバイし、商売気プンプンのも嫌だし。

で、MacBookにWindows7入れてしまえばいいのでは?

bonzofire URL 2015-05-09 Sat 10:02:35

Borinquenさん。
僕がブログを始めたのは、父に少しでもPCに興味を持ってほしい、、と思ったのがきっかけですが、
いまは、記憶のアーカイブですね。 写真も含めてきわめて自由度が高いのはブログが一番だと思います。
サービスが終われば、一発でおしまい、、ってリスクだけが心配です。
プライベート面は、個人差もあるし、今のブログでもプライベートの事書き過ぎってしょっちゅう怒られています。

MacBookそういえば新しいのでましたね。 ちなみに、仕事はCYTRIXなので、W7も入れる必要がないと思うのですが何故かうまくいかないそうです。MacでもW7環境にしてから、会社のPCにつなげれた方がいいんですかね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1863-e8f35f2a
Listed below are links to weblogs that reference
別宅に住んで一週間目の感想 from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > 別宅に住んで一週間目の感想

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top