FC2ブログ

Home > 転落人生 2014 > ウィンドウフィルム

ウィンドウフィルム



新しいマンションの方も、大物系だけだと、ようやく終わりが見えてきました。
残すところ、テーブルと、、あとは、窓に貼るフィルム。。

窓に貼るフィルム、、、そもそも、、こんなものに効果があるのかね、、、とも思うんですけれど、
業者を言うように、、せっかくの家具や内装が日焼けしちゃえば、、それはそれで困るし。
かみさんは、紫外線に加えて、これ以上温度が上がる前にとっとと施行してもらえって!うるさいし。
ま、最終的には、このフィルム、結構高いので、マジ悩みます。

P6070013.jpg

ただ、新しい物件。  紫外線や遮熱の他の要因があるんです。
都内物件のせいもあって、一つの部屋、となりのビルから丸見え状態。
その一つの部屋が、、それも寝室、、なので、
ここだけは、どうにかしなければいけないと。

それで、どのフィルムにした方がいいかな、、と悩んでいるわけであります。

って、このGF121ってのに決めると思うのですが。。

P6070007.jpg

こちらが、その寝室。。

このヒョウ柄みたいなのが、結構薄い素材なので、後ろにフィルムを貼らないと、、
外から丸見え状態になっちゃうんですよ。


あぁぁぁぁ、、、ほんと出費が嵩む。。



スポンサーサイト



Comments: 2

Blackmore URL 2015-06-08 Mon 07:09:38

震災の年の夏に我が家もこの手のフィルムを貼りました。高かったですね。うちのは3Mのですが、効果は???です。真夏は前と変わらず、普通に暑い気がします。

でも、曇りガラスのようなタイプなら貼る意味はありますね。遮光効果はあまり期待しない方が良いと思います。

bonzofire URL 2015-06-13 Sat 21:22:21

Blackmoreさん。 実は、うちも一番大きな窓は3Mのです。 やはり、断熱効果有りだとかで、サンゲツの3倍くらいの値段だと思います。 紫外線は気になりますが、反射光はともかくとして、直接西日が差し込むのではないので、断熱効果なんてどうでもいいんですけれどね。 だけど盲目的にこういった物はいいと信じるかみさんを説伏せることもできず、、です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1880-34172649
Listed below are links to weblogs that reference
ウィンドウフィルム from It's Just Another Day

Home > 転落人生 2014 > ウィンドウフィルム

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top