FC2ブログ

Home > 転落人生 2014 > 寒い部屋

寒い部屋

PA180186.jpg

神田に住み始めてから約半年ですかね。 ここにきて始めて初冬を迎え始めているわけですが、、
とにかく、このお部屋、、寒いんです。。
PA180190.jpg

LDKで12畳あるかないかの極小部屋にもかかわらず。
新浦安の方は、ほとんどここの倍くらいあるにもかかわらず、
床暖房さえつけてれば、ヒーターもつけることなかったんですけれどね。

PA180193 (1)

ちなみに、ここの極小部屋にも、床暖房はあって、床は気持ち悪いくらいあったまるんですけれど、、
部屋全体があったまらないんです。
まだ、11月に入ったばかりだというのに、、本当に寒い時になったらどうなんでしょうって感じです。

PA180200 (2)

そのせいか、、今朝は、なんとなく風邪気味なのか、気分がパッとしません。

だけど、そろそろ、、週一のジムの時間ダス。 さぼっちゃおうかな。。


スポンサーサイト



Comments: 4

ポケ URL 2015-10-31 Sat 13:38:30

臨場感たっぷりのお写真で、ミニチュアというより映画を見ているようでした。
私は去年までクーラーのない日当たり抜群で、ふかふかカーペットのアパートで夏苦しんでいましたが、
引っ越してからは、暖房の利きが悪い寒いフローリングの家となりました。
一年過ごしてみないと分からないから選びようがないですよね。

EkaterinaYoghurt URL 2015-10-31 Sat 20:41:21

今回のお写真のミニチュアは、どんなところのものですか?
とっても可愛らしく記事の内容に合っていますね。

実は私のマイホームも冬寒いんです(^^;;
ウチはガラスを多用した建築なので・・・住み始めた後で気づきました。

日当たりとか床暖房の機能や建物の質によるのでしょうかね?
浦安という比べるところがあるので余計感じられるのでしょう。
エコにもなるので、しっかり着込んで冬は過ごしてみられてはいかがでしょうか^ ^

bonzofire URL 2015-10-31 Sat 22:03:02

ポケさん
臨場感どころか、写真を見て初めてわかったんですけれど、結構埃りまみれのジオラマでした。。(笑)
ポケさんは、まだアメリカでしたよね。。
向こうは場所によってはクーラーないですよね。 一方フローリングの部屋の結構珍しい感じがします。
まあ、何回も何回も引っ越しの経験があれば、ちょっとばかしわかるかもしれませんが、
普通の人だったら、難しいですね。

bonzofire URL 2015-10-31 Sat 22:08:09

Ekaterina Yoghurtさん。
このジオラマは、秋葉原近くの旧万世橋駅を改造してできた、エキュートとかいう買物施設の中に設置されています。
ちなみに買物施設になる前は、交通博物館でした。また、ジオラマは昭和初期の、この万世橋駅界隈をモデルにしてるみたいんです。

ガラス、、ペアガラスかそうでないかでかなり差がでる、、と聞いた事があります。
床暖房は、、温水>電気だと思います。
ただ、僕の想像ですが、、浦安のリビングが南西向きなのに対して、神田は北向き。
なんとなくですが、これが一番の原因のような感じがしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/1990-a799e71c
Listed below are links to weblogs that reference
寒い部屋 from It's Just Another Day

Home > 転落人生 2014 > 寒い部屋

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top