fc2ブログ

Home > うちのばんめし > 交通会館マルシェ

交通会館マルシェ



神田に越してきて一番困ること、、
それは、、まともなスーパーがないこと、、  これに尽きます。
大型スーパーはもちろんありませんが、小型スーパーはあります。
しかし、一般市民の人口が全然すくないので、商品はかなり限定されています。
食材にそれほど種類があるわけじゃないですし、またあっても、それほど新鮮なものもありません。。

ただ、、野菜だけは、、それなりにまともな所をみつけました。。

有楽町駅前交通会館の玄関口で、いつもやっているマルシェです。

その中でも、上のサラダ野菜に、、

PA180142 (1)

こちらのミニトマトに、、この前購入した、ホワイトバルサミコの、ドレッシング、、
それに生ハムと、ワインでもあれば、、日曜日の夜は、それで十分幸せ。

PB290411.jpg

こちらの根菜は、蒸し野菜にしたり、、ピクルスにしたり。。

PB290412.jpg

こちらの柿もうまいし、後ろのみかんなんて、一袋250円!!
毎日、3個カバンの中に忍ばせて会社に行っております。

ついでに、明日の朝飯用にマフィンも買ってしまえ!

PB290414.jpg

ちなみに、来週用のコーヒーに、
今日は、こちらで豆を挽いてもらいました。 ちょっと楽しみ。

PB290320.jpg

ただ、今晩は生ハムがなかったので、鶏肉を黒バルサミコ酢でカリカリにしたのと、
ワインも飽きてきたので、、日本酒熱燗にして(最近は熱燗ばかり。)、、
合うのか合わないのかはともかく、、  美味しいんだったらなんでもいいでしょ。

PB290317.jpg

どこかこの界隈で、美味しいお肉が手に入る所がないかなぁ〜。  安くて。


スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2015-12-04 Fri 22:27:02

食生活は大事ですからね。良いとこ見つけられて良かったですね。
都心なのにお値段も良心的と見えました。
すぐ隣のイトシアの有楽町駅側からエスカレーターで降りた地下の入り口前の広場にも市場が出てますよね。(いつ出るのかしりませんが・・・)。
私、時々そこで買ったりしてます^^

Bonzofire URL 2015-12-05 Sat 15:37:12

Ekaterina Yoghurtさん。
僕らは、そもそも、それほど家で食事を作ることがないので、こんな感じでもどうにかなりますが、
そうでないとすれば、結構大変だと思います。 (ぼくがしらないだけかもしれませんが。。)
イトシアの横?? えっ、、きっとそこがここだと思いますよ。
またまたネアミスですね。
コンデジぶら下げて、マヌケズラしたオヤジを見かけたら、、それがぼくです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2026-4d1c8358
Listed below are links to weblogs that reference
交通会館マルシェ from It's Just Another Day

Home > うちのばんめし > 交通会館マルシェ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top