FC2ブログ

Home > 転落人生 2016 > さよならフォーカスちゃん。

さよならフォーカスちゃん。

DSC_1542 (1)
DSC_1467.jpg
DSC_1471.jpg

週末、フォーカスちゃんとお別れしました。

13,4年持ってて、1.2万キロですからね。。 、、ちゃんなんて間柄じゃないですよね。
買って、そのままほったらかしにしてた、、の方が近いですよね。

日曜日に、最後のドライブを計画してたんですけれど、
朝起きたら天気はよくないし、寒いし、、 もしかしたら、最後のドライブで事故ったりしたら、、
なんてこと考えているうちに、、どうでもよくなっちゃって。。
所詮、、僕の車の価値観なんてそんなもの。

一方、かみさんは、、コストが云々じゃなくて、、別に車もってるからってドライブに行く必要もない、
乗りたいと思った時に、あればいい、、 そういう価値観。

僕は、そのためのコストを、違うものに費やした方がもっと楽しめるって価値観。

かみさんは、何かを代替するってものなんてできない、欲しいものを積み上げあるのみ。
必要なくなれば、そこからさっ引く。。

まあ、人の数だけ価値観があって、どれが正しいかなんてね。。



まあ、気持ちは複雑だけど、、 いままでおつかれさまでがんした。

DSC_1595.jpg

バイバイ。


スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2016-03-15 Tue 08:25:53

12−13年ものとは思えないくらい奇麗ですね。デザインも古く見えないし、廃車にするのは何だかもったいないです。

車の所有というのは都市部では段々無くなって行くような気がします。シェアとかレンタルとかいろいろな手段が増えそうなので。

とは言え、人生は一度切り、好きな物を買って、それらに囲まれて生きるのも良い選択ですね。僕は他のドライバーを信じられないので、運転が怖いです。

Bonzofire URL 2016-03-15 Tue 21:08:45

Blackmoreさん
車検まであと1年超残ってましたし、ほんともったいないと思います。
まあ、車の所有することに大した価値観を見出せない僕は、車代、維持費の代わりになにが楽しめるか、を考えると、
車をほしがる人の心理が理解できないですね。
永遠と好きなものを買い続けられるくらいの収入があれば、、いい選択だと思いますけれどね。
ぼくらの業界には、自分へのご褒美!とかいって、もらっただけ使ってしまう人たちが何人もいますが、
そういったほとんどの人たちは、数年で消えてしまいますよね。。ぼくはこの先クビになっても、いまと変わらない生活ができるような、そんな生活を続けたいです。

EkaterinaYoghurt URL 2016-03-16 Wed 19:11:56

全く古さを感じない車ですね。
何だか勿体無いなあ〜。

平静を保って文章を書かれていてもBonzofire さんのお気持ちが伝わってくるようで何だかちょっとジーンときちゃいました。
また知らない何処かで活躍してくれるといいですね。

最後の写真、すごくいいです^ ^

Bonzofire URL 2016-03-16 Wed 23:02:19

Ekaterina Yoghurtさん。
スタイル的には、そんなに古さを感じない、、んじゃないかなと思います。
ただ、ほとんど乗っていないので、内装こそまだ綺麗ですが、ボディには、やはり細かい傷とかはありますし、ちゃんとワックス掛けしてなかったので、ペイントもちょっとやばくなりつつあるかな、、

最後の写真は全然撮ろうと思っていなかったのですが、
交差点に停まった瞬間、車の声が聞こえたような気がして、とっさに撮った一枚です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2118-8086b13a
Listed below are links to weblogs that reference
さよならフォーカスちゃん。 from It's Just Another Day

Home > 転落人生 2016 > さよならフォーカスちゃん。

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top