FC2ブログ

Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 4-3 ポルト ポルト大聖堂

ポルトガル 4-3 ポルト ポルト大聖堂



ポルト宮の次にむかったところが、大聖堂。
ま、ここも観光名所ではありますが、、ほんとに目を引くのは、ここまでの道中。
田舎町だったらともかく、それなりの規模の街の中心部にもかかわらず、、
結構歩くだけでも大変なんですけれど、こんなとこに街を築くのにどれだけの労力を要したんでしょうね。
ほんといたるところが坂だらけで、ぼくみたいなジジイに半分足がかかった年齢になると散策するのも、、
事前に道順を決めるとか、できるだけ無駄道を省く努力をしないと、すぐにくたばりそう。
(それは散策とは言わないですかね。)

DSC_5002.jpg
DSC_5014.jpg
DSC_5015.jpg
DSC_5021.jpg
DSC_5036 (1)
DSC_5040.jpg
DSC_5044.jpg
DSC_5051.jpg
DSC_5057.jpg
DSC_5060.jpg
DSC02340.jpg

教会は、、素晴らしいんですけれど、もうたくさん見すぎて、
なにがなんやら状態ですかね。

DSC_5006.jpg
スポンサーサイト



Comments: 4

ポケ URL 2016-07-30 Sat 14:40:23

聖堂の入り口は石のぎざぎざ感というかごつごつ感が
イベリアの建物っぽくていいですね~。

並んだ窓の一つからテラスに出ているおじいさんがほのぼのしていていいですね。
植木の手入れかしら。
傾いた家と立派な時計塔という構図も面白いです。
どんな場所からお撮りになったのですか?

Bonzofire URL 2016-07-30 Sat 23:10:02

ポケさん。
ありがとうございます。
テラスのおじいさんの写真は、ぼくも気に入ってる一枚です。
植木の手入れしてました。なかなか思ったような構図になってくれず、何枚も同じような写真を撮ってしまいました。
もうちょっと大きく貼付けることができれば、もうちょっと見栄えがよかったんですけれど。。

この大聖堂がまわりの土地より高台にあるので、
大聖堂の入り口のレベルでも、すぐ隣の民家の4、5階くらいなので、
簡単に言えば、ビルの屋上みたいなところから撮ってる感じですかね。
その上、あの時計塔までも土地はかなり凹凸してるので、結構不思議な光景が広がっています。

EkaterinaYoghurt URL 2016-07-31 Sun 09:40:42

バルサ宮からこのカテドラルまでは徒歩移動だったんですか?結構な坂ですけど、街の風景が楽しめますよね。
このカテドラルは、周囲からカテドラルの眺めとか、カテドラルから周囲の風景の方が見応えあると思います。
カテドラルの中は記憶に残ってないです、私、2回行っても(^^;;
でも内部の写真、見事に撮られてますね。私には魅力が今ひとつで捉えどころがなく上手く撮れなかったです。
おじいさんのアパートは、それ自体が魅力的でしたよね。おじいさんまで登場とは!タイミング良かったですね。
ホントここのお写真、どれも手に取るように分かるとこばっかりで感激でした^ ^

bonzofire URL 2016-08-01 Mon 23:36:56

Ekaterina Yoghurtさん。いや、バスの移動だったです。ただ、この区間を歩くことができれば、
ぼくの感覚では、ポルトは概ね満足できたんじゃないかな、、っておもいます。
カテドラルは、おっしゃる通りです。中より、高台からの景色の方がはるかに見応えがありましたね。
しかし、ぼくのよりも、Ekaterinaさんの方がはるかに上手に撮れてるとおもいます。
もっと広角の写真がよかったんですけれど、ぼくのはどれも、構図が甘くて、全然パッとする写真はありませんでした。
中はね、、もう協会もこれだけ見ると、よほど特徴的とかでないかぎり、単に記録を残すためのもの、、になっています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2225-9c00044f
Listed below are links to weblogs that reference
ポルトガル 4-3 ポルト ポルト大聖堂 from It's Just Another Day

Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 4-3 ポルト ポルト大聖堂

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top