FC2ブログ

Home > 2014 NETHERLANDS & BELGIUM > オランダ・ベルギー 4-1 ブルージュ

オランダ・ベルギー 4-1 ブルージュ


DSC_4235.jpg
DSC_4260.jpg
DSC_4256.jpg
DSC_4278.jpg
DSC_4283.jpg
DSC00404_20161009231525b31.jpg
DSC_4290.jpg
DSC_4291.jpg
DSC_4297.jpg

三連休中日は(散々午前中散財したた後)浦安に帰って来てゆっくりすることにしたんですけれど、
一番楽しみにしていた、音楽を聞く事ができず(これはちょっと焦っています。。)
しょうがないんで、過去の写真見ています。。

今日のはブルージュ最後の朝、、バス出発までの早朝散歩(最下の写真をのぞく)。

まあ、ほんと今迄多々奇麗な街を訪れましたけれど、
この街こそ、『街全体が美術館」って表現が相応しい街だったと思います。
スタイルの好き嫌いは人それぞれだとは思いますが、
ここまで景観の保全を徹底している街にはいままでいった記憶はないですね。

あ、そうそう、散々チョコレート食べてるにもかかわらず、
ふらっと立ち寄ったカフェがなんともいい感じ。
上の写真の、エクレアとリンゴのスライスがのっかったタルトを購入。

ホテルに戻って、朝食を食べた後、、
次の訪問地に向かうバスの中で食ってました。。


DSC_4194.jpg
スポンサーサイト



Comments: 6

EkaterinaYoghurt URL 2016-10-10 Mon 10:23:49

ブルージュ、何となくきれいなところと知ってはいても、街全体が美術館といわしめるほどまでとは!
私の行ってみたいところリストの中に入りました^^

お菓子がとっても美味しそうに写っていますね。
朝食後のバスの中で召し上がった・・・とても良い思い出として残っているのでしょうね。
写真は、記憶の手助けになりますよね。後で見て思い返すのが楽しい時間です♪

Blackmore URL 2016-10-10 Mon 10:37:19

豊かな時期に花開いた文化が今も息づく街。こんな街なら保存したくなりますね。どこぞの東洋の浅い都市とは大違い。

東京でパティシエと名乗っていても、子供の頃は明治チョコレートで育ったわけで、まだまだですな〜。

bonzofire URL 2016-10-10 Mon 23:53:04

Ekaterina Yoghurtさん。
え、、Ekaterina さんはブルージュまだでしたっけ??
ここは綺麗だと思います。 ぜひ一度行ってみてください。
あとワロン地方もすごく綺麗だとよく聞きます。

お菓子の写真、、すみません、、PCの中だと、再度みることもほとんどないので、
このブログに残すこと=いずれ振り返ることができる、、になってしまっています。。
だけど、どこかの地点でブログ、、サービスが止まっちゃったりするとすごい落ち込むでしょうね。(笑)

bonzofire URL 2016-10-11 Tue 00:07:43

Blackmoreさん。
詳しい理由は忘れたのですが、一度この街は見捨てられ、長い間歴史にの中に埋もれていたそうで、
それが理由で、こんなに大規模な古い街がそのまま残ったとの説明を聞きました。

日本人は日本人でほんとえらいと思います。しかし、やはり歴史に根ざしているわけじゃないですからね。
結局受ける層も、一時的もしくは限定的なので、、どれだけ勉強してうまくなっても、これで飯食っていける人なんて
ほんの一握り、そしていずれまた、明治チョコレートに戻っていくんだと思います。

ポケ URL 2016-10-12 Wed 02:07:08

三枚目の立像と背景がとても格好良いですね~!
雲の感じといい、ドラマティックな写真です。

ベルギーの街歩きはショーウィンドウが素敵だったと記憶しています。
洋服のデザインも華やかだし、お菓子も芸術的、飾りつけの小物も可愛らしかったりで
ショーウィンドウを見て歩くのが楽しかったです。

bonzofire URL 2016-10-15 Sat 00:17:23

ポケさん。
三枚目は、HDRって機能を使って撮った写真ですけれど、
暗い部分があまり持ち上がらなかったです。 いっそのことフラッシュ使えばよかった、って今反省しています。

ベルギーとオランダは、どちらも、ドイツとフランスのいいとこ取り、
その中で、ベルギーは、よりフランス色がつよく、もう一方のオランダは、よりドイツ色が強い、、って自分では思っているのですが。。 おっしゃる通り、街並みは綺麗、お店も綺麗、ショーウィンドウも綺麗、ほんとに綺麗な国だったと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2270-bd749252
Listed below are links to weblogs that reference
オランダ・ベルギー 4-1 ブルージュ from It's Just Another Day

Home > 2014 NETHERLANDS & BELGIUM > オランダ・ベルギー 4-1 ブルージュ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top