FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 果のか 神楽坂 東京

果のか 神楽坂 東京



いつもお昼にバカ食いしてるのに、この日のお昼が、クロレラ麺だけだっのは、、
そうなんです、、この日のメインは、、こちらのフレンチトースト、、だったからです。

焦げたバターの匂いというか、
もう出てきた瞬間、、甘い匂い、、じゃなくて、、不健康感満タンな匂いなんですけれど、、

あぁ、、お昼は、あの麺だけにしとけばよかった。。

P1390404.jpg

こちらシロップ。 見ての通り、オレンジの香り付きです。
だけど、これはモノホンのメープルシロップじゃないのでは。。

P1390411.jpg

こちらのフレンチトースト、焼きあがるまで約15分感くらいかかるんです。
中は卵が存分に染み込んでいて、とろっとろ、ふわっふわ。
どうやったら、こんな風になるんでしょうね。。

P1390419.jpg

シロップだけでは飽きると思い、150円追加して、リンゴのコンポートみたいのもお願いしました。

P1390418.jpg

最後は、オレンジまで食べちゃお。

P1390423.jpg

ようやく、、たどりついたフレンチトースト、、

だけど、、自分が思っていたのとはちょっと違う。


というより、、パンケーキもフレンチトーストも、自分の頭の中で(なぜか)美化されすぎていて、、、

いつまでたっても、たどりかないものを追い続けているのかもしれない。。




スポンサーサイト



Comments: 4

EkaterinaYoghurt URL 2016-10-28 Fri 22:51:17

なるほど、美化され過ぎていてなかなかたどり着かない何かを追い続けている・・・そうなのかもしれませんね。
きっと過去に美味しかった〜という記憶がおありになって、でも人間だんだん舌が肥えてくるので、そのレベルの感動に出会うのが難しくなっているのかもしれませんね。
だけどこちらのフレンチトーストは、ひとまずご満足だったようで、楽しめて良かったですね^^
オレンジの香り付きのメープルシロップ?、有りそうで意外とないような・・・美味しそうです。

Blackmore URL 2016-10-29 Sat 08:07:23

その感覚わかります。僕の場合、アメリカのマフィンです。日本でマフィンを買っても、どうも美味しくないというか、s食感が違うような気がして・・・

フレンチトーストはバゲットが余ったときに家よく作ります。前日の夕方からたっぷりの卵、牛乳、砂糖の液体にバゲットをつけておいて、寝るまでひっくり返します。朝、フライパンにバターを入れ超弱火で焼くとかなりいい感じで出来ます。

bonzofire URL 2016-10-30 Sun 21:57:04

EkaterinaYoghurtさん。
昔食べた果物は何たべても美味しかった、それに比べていまの果物は、、
なんてよく思うのもその類なのかもしれませんね。
はい、フレンチトーストの方がぼくは好きですね。 ただ、せっかくのフレンチトーストなので、あまりふわふわにせず、もうすこしバケットの食感が残っていた方がいいと思うんですけれど。。
オレンジは美味しかったのですが、、シロップまで味は浸透していなかったような。。

bonzofire URL 2016-10-30 Sun 22:09:06

Blackmoreさん。
アメリカのマフィンですか。 小麦粉?? マフィンとは関係ないかもしれませんが、
特にブルーベリーマフィンとかであれば、使っているブルーベリーとかが全く違って、日本のは太刀打ちができませんね。

ぼくはその昔食パンを使ってやってました。。(笑)
ただ、その時も砂糖はつかってなかったです。。 
ちなみに、作り方は、Kramer vs. Kramer からです。(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2285-1f3b62fe
Listed below are links to weblogs that reference
果のか 神楽坂 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 果のか 神楽坂 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top