FC2ブログ

Home > きょうの建築物 > 大手町タワー

大手町タワー


P1390458.jpg
P1390460.jpg
P1390468.jpg
P1390472.jpg
P1390495.jpg

そういえば、そのむかし、ビルの写真を3、4枚だけ撮って、ブログに残すことをした記憶があります。
結局、長続きせず、その企画も(他のいろいろな企画同様)すぐに終わっちまった、、んですけれどね。
で、今日の建物写真を機に、その企画を再開するわけではありません、、 (やっても続きそうにないので。。)
だけど、、建物の写真を撮るのは好きなんですけれどね。

ところで、明日、5月のポルトガル旅行以来(いや6月だったかな。。)、
ひさしぶりに、一眼レフを持ち出して写真撮ってこようかな、、と思っています。

会社は相変わらずで、もうめっきり出社すること自体が超苦痛。
よく他人やかみさんには、いくらいやでも、給料くれるんだから、適当にクビになるまでのらりくらり
やってればいいやん、、、なんて言ってるんですけれど、
自分が逆の立場になると、いかにそれが難しいことなのか、よーくわかる毎日です。
というより、今となれば、そんなことできる人、逆に尊敬します。(笑)

ひさしぶりの外出、、そんな嫌な気分を晴らすことができれば、、、

なぁんて、そんな簡単に気分転換できるんだったら世話ないっすけれどね。


じゃあ、寝ます。














スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2016-11-12 Sat 08:33:46

そう言えば、私が会社を辞める時期に大手町タワーの建設をやっていました。面白い質感のビルですね。夜ということもあって神秘的な雰囲気が出ています。Bonzoさんの感性はさすがです。

今日は紅葉が狙いですか?

ところで、パナソニックから出るLX-9が気になっています。

ポケ URL 2016-11-13 Sun 08:44:15

bonzofireさんの都会のビルシリーズ(?)好きでしたよ。
見たことがある建物も、撮り方によって雰囲気が変わるのですね。
ここのビルはSF映画に出てきそうな写真です。
以前泉ガーデンタワーにオフィスが移動して一時的に通勤していた時期があるのですが、
リクエストしてもいいですか~?
一丁目は働いている人でもないと行かない地区だと思うし、それほど魅力的なビルでもないので
万が一お近くを通られた時でいいです。

EkaterinaYoghurt URL 2016-11-13 Sun 10:50:00

写真、とても都会的にシャープに撮れていてカッコいいですね。
私もこんな風に撮れるようになりたいです。

週末の写真撮影、今頃きっと楽しまれている頃かと思います^ ^
こちらのブログで拝見出来ると楽しみにしてますね。

仕事の悩みは付きまといますよね。
ひととき忘れていても次の瞬間には思い出す。
仕事してる限りずっとこんな人生送るのかと思うとゾッとするので先のことはあまり考えないようにします(^^;)

bonzofire URL 2016-11-14 Mon 00:40:45

Blackmoreさん。
そういっていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
昼間はたいしたことないと思うのですが、夜は照明が工夫されていて面白いビルだと思います。

紅葉だったんですけれど、まだ早すぎたのと、場所がたいしたことがなくて、全くだめでした。

LX9??  全然知りませんでした。 後で見に行きます。 
が、僕的には、XZ−3がほしいんですけれど。。(って、そんなものは全然予定もされていないと思いますが。。)

bonzofire URL 2016-11-14 Mon 00:45:39

ポケさん。
ありがとうございます。
写真も、絵画ほどではないにせよ、抽象的ですからね。。
泉ガーデンタワー、、なんと、、実は、以前家内がそのビルで働いていて、まだその頃はセキュリティーも低くて、
あの馬鹿でかいエレベーターに乗って、上の階まで見学に行かせてもらっていました。
まだ、その頃は、デジカメ持ってなかったんですけれどね。
確かに、あまりいかない場所ではありますが、ビルは結構魅力的だったと思います。
次、神谷町とかいった際に、行ってみたいと思います。

bonzofire URL 2016-11-14 Mon 00:59:19

Ekaterina Yoghurtさん。
Ekaterinaさんだったら、間違いなく撮れるでしょう。
ぜひ、Ekaterinaさんも身近な建物で撮ってみてください!

週末の写真は、、かみさんがずうっとPCを占拠して(仕事)いて、つい15分くらい前に解放されたばかりなので、
まだ、見ることすらできていません。 ただ、天気には恵まれたものの、場所が全然だめだったので、
あまり見る気がおこっていないのも事実です。

仕事は、、ここまで真剣に、「ちょっと耐えられないかも」って思ったのは、初めてかもしれません。
前からそのような考えは燻ってはいましたが、ここにきて一気に火が広まったって感じです。
可能な限り、週末くらいは仕事のこと考えたくないと思っていても、かみさんは外出中も会社の資料読んでいて、
帰宅してからも、ずうっとPCで仕事していて、かつその手の話ばかり続けられるので、、
自分で言うのもなんですが、、ノイローゼになりそうです。 あ、、今から7時間後には、また会社、、落ち込みます〜〜。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2292-e7363b54
Listed below are links to weblogs that reference
大手町タワー from It's Just Another Day

Home > きょうの建築物 > 大手町タワー

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top