FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 朱白 神楽坂 東京

朱白 神楽坂 東京



かみさんがどうしても美味しいパスタが食べたい、、というので、二週続けてイタリアンです。
それもまた、神楽坂で。。 
ここ最近ほんと都合よく使わせてもらっています。

P1390820.jpg

こちらのお店、カウンター席中心で、シェフ一人で切り盛りされています。

P1390823.jpg

そのシェフが結構気さくなのと、ほとんどの時間、ぼくらだけがお客さんだったこともあり、
いろんな面白いお話を聞かせてもらいました。
ちょっと夢中になりすぎて、パンを出すのを忘れてしまったくらい。。

P1390827.jpg

まあ、ぼくもぼくで、
いつもと同じく、カメラを食べもにくっつくくらい近づけて写真撮ってるので、
自ずと、おはなしもそちらの方に。。 
それに、なんとここのシェフは、先週訪れたhttp://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2300.html 
こちらのお店のシェフのお知り合いでもありました。。

P1390831.jpg

ところで、かみさんが期待していたパスタは、、
なんと、、リゾット?? と思いきや、、お米の形をした、、パスタ!
これは、かなり想定外の展開。(笑)

P1390838.jpg
P1390843.jpg
P1390848.jpg

今日はあまりにもシェフと話が進んでしまい、、
初めて、自分のブログのことまで教えてしまい、、 もしかしたら、この記事も見てるかもしれません。
「改めて、、今日はごちそうになりました!」
「というころなので、、今日はひどいことは書きません。」(笑)

P1390852.jpg

こちらのお店、近く麹町の方に引っ越しを予定されているそうです。

日曜日やっているなら、、またごちそうにうかがいます!



スポンサーサイト



Comments: 2

ポケ URL 2016-12-04 Sun 08:08:57

器が和っぽいですがイタリアンなのですね。
お米の形のパスタ、アメリカに来てから良くみかけるようになりました。
多国籍なのでいろんな種類のグレインが売られていて面白いです。

bonzofireさん、だんだん美食家として名が広がっていきそうですね(^^)

bonzofire URL 2016-12-04 Sun 18:59:56

ポケさん。
店名からもそうなんですけれど、きっと夜はもっと和の色のつよいイタリアンを提供されているのではないかとおもいます。 へえ、、アメリカにもお米の形したパスタがあるんですね。 ぼくは住んでた頃の、アメリカ、、まあ、それも中南部は、スパゲティーといえば、ミートソースくらいしかなかったような気がします。 あとはペンネとマカロニくらいですかね。 とにかく、多国籍には程遠い状況だったです。

美食家!! ほとんど味覚音痴なので、、、全くダメですね。 まあ、この頃ようやく、うまいまずいくらいはわかるようになってきた、、だけど、それがなぜなのかを表現することができない、、まだまだそんなレベルです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2301-74f7c0bb
Listed below are links to weblogs that reference
朱白 神楽坂 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 朱白 神楽坂 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top