FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > 共栄堂 神保町 東京

共栄堂 神保町 東京

P1390426 (1)

こちらカレーではかなり老舗の共栄堂の、黒いカレー、スマトラカレーです。

P1390427 (1)

たしか小麦粉をつかっていない、、カレーだとおもいます。
かみさんは、ビーフ、僕は、ポークを頼んだんですけれど、
ちょっと、カレーの色合いが違うなと思うと、カレーは各具ごとに、ちがうスパイスがブレンドしてあるんだとか。

P1390437.jpg

もうひさしく前の写真なので、いまいちどんな味してたのかよく覚えていませんが、
値段がはるビーフカレーの方がスパイス感の違いからか、僕的には薬膳感がつよく感じられ、
もう一つのポークの方が、一般受けしやすい味付けだったと記憶しています。
いずれにせよ、、ちょっと普通では味わえないような(歴史を感じる)カレーで、、
1000円そこそこで楽しめるには十分だとおもいます。

P1390440 (1)

そして、こちらは焼き林檎。
メニューにのってたので、試しにいただいてみました。

P1390446.jpg

うまいぐあいに焦げることなく、芯まで火がうまく通っています。
シナモンが効いていて、、美味しいんですけれど、、ちょっと甘いかしらん。
一緒についてくる生クリームをかけると、まろやかさ感がましていい感じなんですけれど、

P1390448.jpg

このカレーに合うのかどうなのかは、ちょっと微妙。
スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2016-11-28 Mon 21:51:41

食べたことはないのに懐かしい感じがします。入れ物がまた良いですね。

カレーに焼きリンゴ、良い組み合わせに思えます。

bonzofire URL 2016-11-29 Tue 00:35:02

Blackmoreさん。 行列にはうんざり(自分はさておき)しますが、、結構個性的です、このカレー。
せめて、もう一度、ポークカレーは食べたいかな。

ぼくの記憶が正しければ、このお店、コーヒーを出していないんです。
きっと回転を早めるためだとおもうのですが、、この焼き林檎、、かなり甘いので、、せめてコーヒーと一緒だったら、、 まあ、カレーのスパイスの余韻ももうちょっと長い間楽しめてもよかったかなともおもいます。

ポケ URL 2016-12-01 Thu 08:34:08

スパイスだけのカレーの方が私は好きです。
このお店も行ってみたい!

丸ごとの焼きリンゴ美味しそうですね。
以前りんご半分が入ったアップルパイにはまって良く食べていました。
前に勤めていた社員食堂のだったので今はもう食べられないのですが、また食べたくなってしまいました。

Bonzofire URL 2016-12-04 Sun 00:45:11

ポケさん。
神田は、こんなB級チックなお店が結構あります。
それに、カレーの聖地とか呼ばれているそうで、沢山個性的なカレー屋さんも多数あります。
ぜひ次回東京に来た際には、、よって見てください。

この焼きリンゴ、、ちょっとアップルパイとはまた違った食感だったと記憶しています。
みなさん、リンゴの評価が高いようで、、もう一度、自分も食べたくなってきました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2304-b8734fd8
Listed below are links to weblogs that reference
共栄堂 神保町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > 共栄堂 神保町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top