FC2ブログ

Home > きょうのビデオ > 村治佳織 花は咲く

村治佳織 花は咲く



なんと!村治佳織さん、復帰されていたんですね!
2、3年前、病気で活動休止を宣言された後は、まじかなりやばいのでは、、と心配していたんですけれど、、
ほんとよかったです。
って、今さっき彼女のHPを見てると、もう去年から活動再開されていたみたいで。。
だけど、この活動再開後のビデオを見てると、メイクのせいかもしれませんが、
やはりちょっとやつれてしまったように見えて、ちょっと心配。



こちらは、10年くらい前のときのトレードマーク、、って曲ですね。
こんなに奇麗で、ここまで才能があるなんて、神様は不公平!



こちらは、僕的には、彼女の20代のピークかなって勝手に感じてる一曲。
僕にこれを弾けるようにしてくれるんだったら、悪魔にでも魂売れるわ、、
ちょっと、イメージチックなビデオが、、苦手といえば苦手ですが。



10年くらい前からは、クラッシックだけじゃなくて、有名曲のカバーとかも始めたんですけれど、
やはり一般受けするには、、これは避けては通れない道なんでしょうね。



最後は、復帰後のビデオ。
一番目のビデオと合わせてみると、、病気のこともあってか、悟りの境地といいますか、
ただうまいなぁ、とかだけじゃなく、精神的な部分に訴えて来るような曲、弾き方になってきてるような気がします。

とにかく、、体調が回復されたようでなによりです。。

こんな素晴らしいタレントが病でつぶされるなんて、こんなに😭ことはないですよね。

村治佳織さん、これからも頑張ってください!!



スポンサーサイト



Comments: 6

Blackmore URL 2016-12-11 Sun 15:33:38

確か舌癌だったような。回復したのですね。僕もこの人のDVDを持ってますが、カメラがやたらとグルグル動いて、乗り物酔いしそうになったので、一度しか見ていません。正直言うとナイロン弦の音があまり好きになれないと言うか。

ところで、今一人旅でプラハにいます。

bonzofire URL 2016-12-11 Sun 19:13:48

Blackmoreさん。
そうです。舌癌だったみたいで、タバコの吸いすぎとか大酒飲みが原因とか心無い記事を見てから、
フォローするのやめていました。
ビデオは、どうしても、彼女のルックスでそういうことになるんでしょうね。
まあ、そんなビデオでも、若い人に彼女のような才能を開花できるようなきっかけになれば、それはそれでいいのかなとおもいます。

プラハ! とても綺麗な街でした。 ビールも激ウマでした。 ただ、この時期かなり寒いと思うので気をつけてください。 食べ物に関しては、パリプラハのカフェしか覚えていません。。

EkaterinaYoghurt URL 2016-12-15 Thu 22:52:14

私、音楽方面にめっぽう弱くて、最近はbonzofireさんから発信される情報で知ることが多いんですが、今回の村治さんもそうです。
名前は知っていても、どこかで聞きかじっていても、こうやって紹介されるまで良さを全然知りませんでした^^;
この音は聞いていたい音ですね。癒されます。
ちょっとiTunesで買ってみようかと思います。
ご紹介ありがとうございました!

bonzofire URL 2016-12-17 Sat 15:04:47

Ekaterina Yoghurtさん。 ありがとうございます。
なんかそんな風に書いていただくと、ますます紹介したくなっちゃいます!
そして、普段の生活と同じく、音楽の嗜好もちゃらんぽらんなところをみなさんに知っていただくと。。(笑)
まあ、料理、観光、なんでもそうなんですけれど、紹介に値するようなコメント(文才)があればいいんですけれどね。
あと音楽は、、もし機会があれば、「生」で聴いてくださいね。

EkaterinaYoghurt URL 2016-12-20 Tue 12:49:50

村治さんのアルバム買いました^ ^
iTunesで。
初心者なんで、ひとまず2012年のベストを買ってみました。1000円で安かったのでラッキーでした。

実は、この夏ファドを聞いてから、歌声よりもギターの音に惹かれてしまって、ギターの音色って何だか聞いていたい音だわ〜と思ってたんです。
そういえばスペインに行った時とか日本でフラメンコを見た時にもギターの音色がイイわ〜と思っていたことを思い出し、今回のご紹介は良いな〜と思う音色を手に入れる良いチャンスでした^ ^
ありがとうございます😊早速聞いています♪

Bonzofire URL 2016-12-24 Sat 11:20:04

Ekaterina Yoghurtさん!
なんと! ありがとうございます。
気に入っていただければ嬉しいです!

ファドのギターは、独特の音色で、日本では圧倒的にウクレレの方が人気がありますが、ぼくは、あのファドギター、それにマンドリン系の音の方が好きです。ファドギターなんて、ほぼ日本では変えないので、、(きっと埃をかぶるだけですが)それでも、いまとなっては、買って来てもよかったかな、、って思っています。
フラメンコギターは、あの情熱からはじき出される音色は、特に生だと中毒性がありますよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2310-d1e29833
Listed below are links to weblogs that reference
村治佳織 花は咲く from It's Just Another Day

Home > きょうのビデオ > 村治佳織 花は咲く

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top