FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい > サージカルテープ

サージカルテープ



今年第一号の無駄遣い。

サージカルテープです。

感の良い方は既にお気づきかもしれませんね。

用途は、、寝る時に口を塞ぐのに貼るためです。

義弟から、年末教わったのを早速試してみる事にしました。

僕も、睡眠時無呼吸症候群の毛があり、そのせいか日中幾度も耐えきれない睡魔が襲ってきたりするんですが、
さすがに、今年は職場でそんなことやってられませんからね。
(いかに去年まで、真面目に仕事してなかった、、ということです。。。)

義弟によると、
時計とかで睡眠の質とか計れるソフトがあり、それを見ても劇的に改善したとか。

以前、鼻に貼るテープ(あのチョウチョみたいなカタチしたやつ)とか試したんですけれど、
ほとんど効果があると思わなかったんですね。
だけど、そもそも睡眠時の口呼吸を止めたいのであれば、口にテープを貼る方が絶対に効果がありますよね。。
(劇的に安いし)
なんで、いままでそんな簡単なことに、気付かなかったんでしょう。。

で、結果は。。


確かに、起床時は、なんとなく以前より、気分がいい感じがします。
少なくとも、鼻に貼るテープより全然いい感じ。


が、、日中は、、まだ眠たくなります。 (気合、気合が足らんのでしょうね。)




スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-01-10 Tue 12:13:19

びっくり!そういった効果があるのですか!?という前に無呼吸症候群ってそういうメカニズムなんですね〜。
効果が見えてくると続ける動機になりますね。
これ、半目を開けて寝る人は、まぶたに貼って寝れば良いのかな〜?^^←あ、別に私が半目で寝るという訳ではありません(笑)

bonzofire URL 2017-01-10 Tue 23:53:33

Ekaterina Yoghurtさん。
まだ試してみて4、5日くらい、その間、夜中に目覚めることがなくなったんですけれど、、
まだ日中にとんでもない睡魔が襲ってきます。
やはり一度ちゃんと調べる必要があるのかもしれません。

半目開き、、おかしいです!  真面目な話、まぶたを開閉はともかく、寝ている最中も目玉は動いていると思うので、
かなりつらいと思います!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2330-30281e5f
Listed below are links to weblogs that reference
サージカルテープ from It's Just Another Day

Home > きょうのむだづかい > サージカルテープ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top