FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > やまいち 淡路町 神田

やまいち 淡路町 神田



前々から行きたいと思っていた、ここ、やまいちのとんかつ。
ようやく、、先週末いってきました。

P1400713.jpg

いただいたのは、せっかくなので特ヒレ。 
一応「特ロース」が食べるべき一品らしいんですけれど、脂がこわいのと(だったらとんかつなんか食べるなよ)
そもそも、僕がお店についた時点で品切れ、、で。

衣は厚め、というより、パン粉が荒い、、なんですけれど、サクっと揚がっています。
ゴマ油の香りがほんのり。。
だけど、肝心のお肉が、、柔らかいんですけれど、それほどお肉に風味が。。

ちょっと期待が高かったぶん、、、

だけど、ご飯は美味しいし、このとんかつにして、食後も全然胃もたれ感なし。

P1400706.jpg

かみさんは、前夜もとんかつだったとかで、、カキフライ。
なにこのでかさ??
と思ったら、かきを二個くらいおまんじゅうにして一個のカキフライになっています。

P1400709.jpg

まあ、これはこれで美味しいんだとも思いますが。。


久しく訪れていないですが、ヒレカツは、地元の、
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1450.html
の方が好きだな。


スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2017-01-31 Tue 16:02:44

トンカツとカキフライはフライの中での頂点にあるのでは。キャベツも何であんなに食べたくなるのか。人間の本能が欲しがる料理なんですかね。Eric Claptonもトンカツが好きとか。

でも胃もたれが怖いので、食べることは滅多にないです。

bonzofire URL 2017-01-31 Tue 22:23:31

Blackmoreさん。
エリッククラプトン、は大のとんかつ通ですよね。
たしか、表参道とかにあるお店の常連って聞いたことがあります。

とんかつ、、はぼくも胃もたれが怖いので、
食べるとすると、それなりに名前の通ったお店と、ロースではなくヒレを食べるようにしています。
とにかく、お弁当とかに入ってるとんかつは絶対に食べないようにしています。

ポケ URL 2017-02-02 Thu 08:10:13

ジューシーな衣ですね~。
黄色い衣がお肉にしっかり食い込んで、衣だけはがれてしまう事がなさそう。
カキフライ、食べごたえがありそう!
一口であっという間になくなってしまうのより、食べた気がして良さそうです。

bonzofire URL 2017-02-04 Sat 09:41:24

ぽけさん。
衣、ジューシーに見えるでしょ? だけど、カラっと揚がっていて、
食べると、お肉と一緒に空気のようにとろける、、感じです。
カキフライ、写真では伝わらないですけれど、これまじででかいんです。
女性のげんこつくらいの大きさ。こちらはとろけないので、どちらかというと、
とんかつより、こちらの方が食べた気がします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2342-d44da884
Listed below are links to weblogs that reference
やまいち 淡路町 神田 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > やまいち 淡路町 神田

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top