FC2ブログ

Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 6-1 モンサント

ポルトガル 6-1 モンサント



ひさしぶりの更新。
今回は、「もっともポルトガルらしいポルトガルの街」とかで有名らしい、モンサントです。
右上の山の中腹にある街が、モンサント。

DSC_6421.jpg

こちらは、中腹の街に上がる道中から、山の下に広がるちいさな街を見下ろしている一枚。

DSC_6440.jpg

ここからがモンサント。
かわいい車と、街のシンボルと思われる教会。

DSC_6443.jpg
DSC_6446.jpg
DSC_6463.jpg
DSC_6473.jpg
DSC_6485.jpg
DSC_6495.jpg

この街、何が有名かというと、奇岩の合間や、その奇岩を壁の一部に使ったお家なんですけれど、
それがわかるような写真が、ほとんどない。 情けない。。

DSC_6507 (5)
DSC_6517.jpg

そして、中腹の街から、山頂に散策。
ここから住居がなくなり、奇岩がごろごろ。
頂上には欧州のこういったところにありがちな要塞の廃墟みたいなものが。

DSC02546.jpg
DSC_6528.jpg
DSC_6529.jpg

頂上からの眺め。
写真の真ん中に、あの教会が見えます。 
中腹から10分くらいの散歩ですかね。。。

DSC_6537.jpg

先週、今年の長期休暇申請を出さなければいけなくて、今年のお休みのことを考えるにあたり、
滞っているポルトガルの写真を更新してみました。。


スポンサーサイト



Comments: 6

EkaterinaYoghurt URL 2017-02-27 Mon 22:34:53

ふぅ〜〜〜、あのポルトガルでの穏やかで優しい日々を思い出しました^^
モンサントは行ってみたかったけど、そこにまで至れなかった町だったのでお写真拝見出来て、へ〜、こんな感じなんだ〜って分かって良かったです。

かわいらしい車が、舞台のセット?って思うほど、町並みに似合ってますね。周囲の景色が素晴らしいのもご馳走ですよね。
ここは辺鄙な町なのに、案外最近はアーティストとかの移住の人が少しずつ集まっているようなことを見たことがあるような気がしますが、そんな感じでしたか?

そして、今年のご旅行先は決定されましたか!?私はもう決めてますよ^^
けど・・・仕事のスケジュールが不安定でチケットをまだ取れていません^^;

bonzofire URL 2017-03-01 Wed 00:21:05

Ekaterina Yoghurtさん。
モンサント、、はちょっと遠いうえ、交通の便もあまりよくなさそうです。
観光客もまばら、住民もほとんどいないのか静まり返っていました。
奇岩、、ってところがポイントなんでしょうが、ここまでこなくても、
リスボン、ポルトの近郊で十分楽しめるところがあるんじゃないのかな、、とも思いました。

ツアーで行きたいところは、もうそんなにないので、
あとは、自分が抑えたお休みの日に、あてはまるのも見つければいいんですが、
今は仕事のことしかアタマのなかに取り込むことができない、、そんな感じです。

ekaterinaさんはもう決まっているんですね? いいなぁ。。 あとで教えて下さい!

ポケ URL 2017-03-01 Wed 04:06:02

斜面にある小さい町、こういう場所私大好きなんです。
そこに行って歩いている自分を想像して、うっとりしてしまいました(笑)
風に吹かれて石畳の坂道を歩きながら、丘の緑と青空とレンガの屋根と石の壁を眺めるんです。
そして猫、完璧なお写真ばかりですね。
奇岩より全然この方がいいです。

Blackmore URL 2017-03-03 Fri 18:24:57

青空と緑、そして屋根が南欧って感じですね。

日本の田舎とは大違いの風景。なぜヨーロッパは街並みが汚くならないのか、日本はこんなに汚いのか。泣きたくなります。六本木ヒルズやミッドタウンに行くと、そこだけ別世界という光景にまた涙。そしてそんな場所でかっこつけて買い物や食事をしている人も小汚い所に住んでいると思うと、また涙・・・

bonzofire URL 2017-03-04 Sat 00:36:10

ポケさん。
本当に欧州はこういったところは星の数のようにあると思うんですけれど、
どこも個性的で楽しめますね。
奇岩があるからっていっても、最後まで、なんでこれがポルトガルらしい町なのかわからずじまいでしたが、
おっしゃる通り、こんなところで2、3日、風を感じながら過ごしてみる、、なんて最高の贅沢なんでしょうね。

bonzofire URL 2017-03-04 Sat 00:46:56

Blackmoreさん。
ぼくもよくわかりません。 きっとこれこそが受け継がれる文化なんでしょうかね。
所詮バラック小屋で生まれ育った人間にとっては、欧州の景観にしろ、六本木ヒルズみたいなモダン建築の世界にせよ、一時的なファッションなようなもんで、やはりバラック小屋でガラクタに囲まれて暮らすのが、一番おちつくのじゃないですかね。
ほんと、どういう風にみたら、日本の街並みが、こういったところに比べて綺麗に見えるのか、本当に疑問です。
もう外人つれてきて日本を賞賛する番組も飽きてきました。 きっと、みんな、なんでこんなすごいことやっているのに、きみら、こんな貧しい生活してるんだ、、って心の中で思ってるに違いないと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2368-90f90aa9
Listed below are links to weblogs that reference
ポルトガル 6-1 モンサント from It's Just Another Day

Home > 2016 PORTUGAL > ポルトガル 6-1 モンサント

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top