FC2ブログ

Home > きょうのぐち > Ginza Six

Ginza Six

P1440048.jpg
P1440030.jpg
P1440071.jpg
P1440054_Dx (2)

今日初めてGinza Sixに行ってきました。
うちのかみさんは三越1本:他の百貨店にいくのは時間の無駄派なので、
他の百貨店に行く機会ってのがほとんどないんですけれど、今回ばかりは、できたばっかりということで。。

まあ、、よくあれだけ、たくさんの(それも、ほとんどのブランドメーカー)お店を集めたって、、感じですね。
それが、日本のモダンな百貨店ビルデザインの集大成(よくわかりにくい表現。。)の中に詰め込まれてまして、
とにかく、これを乗り越えれると思うんだったら、、どうぞ、、って感じがするビルだと思います。

ただ、レストラン街の価格帯は、結構お高いせいで、ほとんどのお店が閑古鳥状態、、
いや、いた時間がまだ夕食には早い時間だった可能性もありますが。。
地下の食品街も、、目を引くお店が結構あります。
こちらも価格はお高め。にもかかわらず、こちらは、たくさんの商品がすでに売り切れ状態でした。

いずれにせよ、、金がなけりゃ、、  ね。。

上の写真じゃなんだかわからんので、、、

P1440060 (1)

スポンサーサイト



Comments: 4

Blackmore URL 2017-05-15 Mon 11:06:38

早速行かれましたか。身動き出来ないくらいに混んでいると聞いていたので、レストラン街が空いていたとは驚きです。

僕が最後に百貨店で買い物をしたのはおそらく10年くらい前です。もう一生することも無いでしょう。

EkaterinaYoghurt URL 2017-05-15 Mon 21:30:56

草間彌生のかぼちゃが可愛いですね。いい感じで使われていて素敵な空間です。
地代の高い銀座の真ん中で大きな吹き抜けを作っちゃうなんて余裕がある作りで魅力的ですね。
その分色んなもののお値段がなかなかなのかしら?
でも一度行ってみないと!^^

bonzofire URL 2017-05-17 Wed 22:12:04

Blackmoreさん。
身動きできないほどではないですが、確かに混んではいました。
レストラン街も同じく混んでいたのですが、混んでいたのは、安い価格帯のお店だけで、結構値段がはるレストランは
閑古鳥もしくはまばら状態。ウエィターが外にまででてきて客呼びしてたので、予約でも埋まっていなかったと思います。

bonzofire URL 2017-05-17 Wed 22:35:14

Ekaterina Yoghurtさん。
草間彌生も含め、今日本が誇れそうなもの(商業的にですが)をすべてつめこんだ、、百貨店だと思います。
お店も、建物のデザインもそれぞれのフロアーがディテールにまで相当凝っていて、
いろんなところで、いろんな発見ができる、、 お店も、お店自身、Display、商品などに、
一工夫、二工夫していて、、そんなのを見に行くだけでも、結構楽しいと思います。
なんか百貨店に来た、、というより勉強させにもらいにきた、、ような感じがしました。



Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2434-74012e55
Listed below are links to weblogs that reference
Ginza Six from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > Ginza Six

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top