FC2ブログ

Home > きょうのそとめし > かつぎや 小川町 東京

かつぎや 小川町 東京

P1440667.jpg

昨夜、「孤独のグルメ」で冷やし担々麺を見て、それを食べに連れて行け!とかみさんから命令。
、、そういえば、近くに担々麺のお店があったと思い出し、ここ「かつぎや」さんにやってきました。
一枚目の写真は、その冷やし担々麺です。



実は、ぼくもその冷やし担々麺をいただきたかったのですが、
ダブっちゃうのも、と思い、僕がいただいたのは、汁無し排骨担々麺。
おぉぉ、、待ってました、、カロリーの塊。
だけど、いいんです、この食後の後、週一の運動に行きますんで。。

P1440663.jpg

このお店、確か辛さが三段階になっていて、辛くて食べられなくなるのは、、と思い、
一番マイルドなのを選びましたが、、今度は逆にあまりにもパンチがなく、ちょっと拍子抜け。

P1440665.jpg

ただ、辛さがどうだこうだと言う前に、あまり複雑なスパイス感もなく、
なんとなく、普通に美味しくて、食べやすいだけの担々麺だったような気がしました。
周りの人たちは、みんな汁有りばかり食べていたのですが、やはりそっちがメインなのかもしれません。

P1440670.jpg

というのも、ちょっとだけいただいた、かみさんの冷やし担々麺の方が
はるかに美味しかったです。



スポンサーサイト



Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-06-25 Sun 12:35:53

暑い時は、どうしても汁物は避けて、冷たいものになりがちですよね。

それにしても排骨担々麺の見た目と名前が凄すぎてびっくりしました。
想像も出来ないような味だったという感想が聞きたかったです(笑)

bonzofire URL 2017-06-25 Sun 18:21:42

Ekaterina Yoghurtさん。
冷たい、酸っぱい系に、、目が向いてしまいますよね。

はは。残念ながら、いたって普通の坦々麺でした。
ただ、この豚のあげたもの(なぜ排骨っていうんですかね、、)、カレー風味で柔らかくて、
とても美味しかったです。(だけど健康的には。。)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2453-a3b491aa
Listed below are links to weblogs that reference
かつぎや 小川町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > かつぎや 小川町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top