Home > SLIDE SHOW > 20170603 Butchart Gardens Victoria Canada

20170603 Butchart Gardens Victoria Canada

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-08-12 Sat 11:30:04
  • SLIDE SHOW


DSC_1282.jpg
DSC_1327.jpg
DSC_1304.jpg
DSC_1191 (1)

もしよろしければ、他の写真はこちらから。
https://goo.gl/photos/9sjM9dnT5VpRW5xp7

今日はこちらからの続きです。
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2486.html

州都ヴィクとリアのある島に到着してから向かったところがこちら、
ブッチャートガーデン、、という植物園。

まあ、大変綺麗な植物園だったのですが、
ここまできて、わざわざ植物園?? 
それも、当初は滞在45分とかの予定だったのをガイドさんの独断で延され、、
その変わり、この後訪れる、ビクトリアの街の滞在時間が減らされることになります。

ま、いまとなれば、どうでもいいんですけれどね。

DSC_1161 (1)

Comments: 4

Blackmore URL 2017-08-12 Sat 20:11:07

休暇は非日常を楽しむものなので、植物園もありかもしれません。何にせよ、日本にありがちな「狭い、ダサい、貧乏くさい」植物園で無いので写真映えしますね。

bonzofire URL 2017-08-13 Sun 22:05:56

Blackmoreさん。
日本の植物園は、植物の種類多さや珍しさを見せるためにポイントを置いていると思うのですが、
こちらは、綺麗なお庭を見せることを主にした植物園、、もしかしたら、植物園、という表現が間違っているかもですね。
おっしゃる通り、この植物園、いやガーデン、、「あり」だと思いますよ。
実際かなり見応えがあるし、それよりも、、マイナスイオン1000%(笑)で、とても気持ちもいいし、、
ただ、ぼくらは、、このあとのビクトリア、、に行きたかった、、ってだけです。(笑)

EkaterinaYoghurt URL 2017-08-14 Mon 20:41:30

綺麗なお庭ですね〜。
何だか緑が濃いような気がしますが、カメラの色調のせいでしょうか⁈
海外の植物園とかお庭も面白いと思います。
植物の違いとか配置、庭の作り方とかは、やっぱり日本とは違うので、自然っぽいけど文化の違いも感じられますもんね。
それに緑の中は気分が良いですもの^ ^

bonzofire URL 2017-08-20 Sun 23:04:04

Ekaterina Yoghurtさん。
暗いレンズと、ホワイトバランスだと思います。
また、天気もどんよりなので、、余計にコントラストもつよくなって、、ちょっと漫画チックな色合いですね。
どうも、この手の植物園が、カナダでは人気なんだと思います。
こちらの植物園の方が有名らしいですが、、バンクーバーにもあって、こちらも結構人気があるとか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2492-df24ed8e
Listed below are links to weblogs that reference
20170603 Butchart Gardens Victoria Canada from It's Just Another Day

Home > SLIDE SHOW > 20170603 Butchart Gardens Victoria Canada

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top