Home > きょうのぐち > 自転車バイバイ

自転車バイバイ

P1450227.jpg

今日自転車とバイバイしました。

新浦安に越してきたとき、駅からは遠いし、マンションに自転車置き場が整備されているので、
即座にママチャリ二台を購入したのですが、

どうだろう、、総走行距離10km未満?、、
乗ったのは購入してから2、3ヶ月くらい、、その後は約10年間、ほったらかし、、、

ただ、この度、自転車置き場の駐車器具のペンキ塗りがあり、自転車を動かす必要があったので、
今週末、約10年ぶりの再会となったわけです。

ま、見る前は、、ちょっと怖かったんですけれど、
案の定、タイヤは空気が抜けていて、鍵も錆びついて、動かない、、、
まさか、、そんな自転車にお金をかけて再整備することもないので、
そのまま市の粗大ゴミ課に相談して、処分させてもらいまいした。。

処分料820円。。


ところで、うちのかみさん、いまの神田でも、自転車を買うことを検討しております。。

一体、どこに行こうと思っているのか。。



スポンサーサイト

Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-08-14 Mon 20:46:16

処分された自転車のお写真はアップされなかったのですね。
被写体としてはちょっとシュールだったかもしれませんね^^;

神田での奥様の自転車での行動が楽しみですね!
是非買ってあげて下さい^ ^

bonzofire URL 2017-08-20 Sun 22:57:09

Ekaterina Yoghurtさん。
かなりシュールな被写体だったと思います。
実は撮りたかった、、んですけれど、なんせ10年ぶりの再会ですからね。
これが自分の自転車だった、、ってことすらわからない、薄い存在だったので、、
自転車には悪いけれど、、今回はさいならってことで。。

そして、さらなる自転車、、もう浪費したくないんですけれど。。 まじで。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2493-ff4a2ffa
Listed below are links to weblogs that reference
自転車バイバイ from It's Just Another Day

Home > きょうのぐち > 自転車バイバイ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top