Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > the DOCKS Victoria Canada

the DOCKS Victoria Canada


P1440384.jpg
P1440388.jpg
P1440403.jpg
P1440391.jpg
P1440395.jpg
P1440409.jpg
P1440410.jpg

http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2492.html
の次に訪れたのが、ビクトリア。
バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州の州都です。
で、いきなり、、なんですが、この街での総滞在時間が、確か二時間くらいしかないにもかかわらず、、、
一番初めに訪れたのが、このthe Docksってレストラン。

港沿いがとても綺麗で(写真は次回)、とにかくこの景色をみながら軽食しましょうよってことで、
一番見栄えのよかった、このレストランに突入。。

しかし、、メインのダイニングルームは人がいっぱいで、待たなければ入れない、ってことで、
レストラン入り口右側にある、バールームで軽食することに。
いまから、考えたら、景色が見えないここで、なんで食事する必要があったんだろう、、って思うんですけれど。

ちなみにアメリカのレストランってだいたい、ダイニングルームにバーが併設されています。

ようは、席につくまでここで一杯とか、、まあ、仕事後に、帰宅前にここでみんなで待ち合わせとか、、
まあ、下の写真を見てもわかるように、、ここで、野球とか(カナダなので)アイスホッケーの試合を
見るのに、ジモチーが集まってくるんでしょう。

ところで、このお店でいただいた軽食。
フィッシュアンドチップスに、トルティーヤにエビを巻いたメキシカンチックな一品、
どちらも絶品。

最終的に、ここで食事してよかった、、って感じでした。

DSC_1386 (1)
DSC_1387.jpg

Comments: 4

EkaterinaYoghurt URL 2017-08-19 Sat 18:40:59

北アメリカのイメージよりもダイナミックさがそうでもなく綺麗なお料理です。見た目通り美味しかったのは、知らないところでは最高でしたね。
バーの併設されたレストランって好きです。
テーブルが整うまで、食前にちょっとお酒とか気分が盛り上がります。
アメリカでも出会ったし、イギリスでも見たことあるような?
イギリス系の文化でしょうか⁈

bonzofire URL 2017-08-20 Sun 22:31:46

Ekaterina Yoghurtさん。
かなり綺麗にまとまっていますよね。ただ、これらは、食前の前のappetizerみたいなもんですからね。
やはり、メーンディッシュとなると、、ばかでかいもんがでてくるんじゃないですかね。
うぅぅん、イギリスのことがほとんどわからないのでよくわからないですけれど、
ぼくがアメリカに住んでいた頃のちょっとしたレストランは、入店して着席する前に、
レストランに併設しているバーで一杯は普通だったような気がします。 いまから考えると大人の雰囲気が味わえるひと時だったと思います。

ポケ URL 2017-09-07 Thu 03:44:11

ご無沙汰しております。
相変わらず見るたびに美味しそうなお料理が出てきて、無意識に胃が動いてしまいます。
アメリカとカナダはお隣同士なのに、ほんと料理は大違いですよね。
同じフィッシュアンドチップスでもカナダのは本当に美味しそう。
海老の焼き加減に目が釘付けです。

bonzofire URL 2017-09-10 Sun 02:54:12

ポケさん。
ぼくもご無沙汰していおります。
よく覚えていませんが、ぼく自身役3週間ぶりに自分のブログ見ています。
二日間いただけなのでまったくあてにならないかもしれませんが、バンクーバーの料理は、日本でいうカフェめし、に近い感じで、いろんな料理が融合されている、感じが強かったです。
一方シアトルは、いろんな国の料理はありましたが、それが融合されているか、というと、カナダほどではなかった、感じが強いです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2497-830e159a
Listed below are links to weblogs that reference
the DOCKS Victoria Canada from It's Just Another Day

Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > the DOCKS Victoria Canada

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top