Home > きょうのそとめし > エチオピア 小川町 東京

エチオピア 小川町 東京



ひさしぶりの更新、、
で、、また食事の写真かよ、、って感じですが。
カレーで有名(らしい)、神保町界隈でも、かなり老舗になるこのお店。
僕が前回このお店に来たのはきっと20年前以上前。。
あの頃は、暇をみつけては(わざわざみつけなくても暇だらけだったのですが)、
中古CD探しに、神保町、渋谷、新宿界隈をうろうろしてました。。

P1450273.jpg

まあ、あの頃は、別に食べ歩きが趣味でもなく、何も考えずにふらっと入っただけですが、
その数年後にテレビかなんかで、有名なカレー屋と知りました。

そんなこったで、あの頃の味、、の記憶もまったくありませんが、
今回いただいて思ったのは、ここのカレー、かなり高レベル。
程よいスパイス感に、小麦粉を使っていない(と思う)サラサラのスープが、胃もたれ感ゼロで、とてもアディクティプ。
ただ、ご飯の量が相当多い、、学生が多いからですかね?、、今度行ったら、ご飯の量は少なめしてもらおう。。

かみさんは、上のチキンカレー。 僕はお豆さんのカレーをいただきました。
僕的には、、僕のチョイスの方が美味しかったと思います。
、、が、書いてるなりから、また食べたくなってきました。

P1450277.jpg

って、そんなことどうでもいい話ですよね。

ところで、
8月中旬から、
① 仕事と、
② 私的な問題(こちらはちょっと前にようやく解決に向け動き始めた、、と書いた件です)、
③ 急遽、予定せざるをえなくなった9月の旅行(昨日戻ってきました)、
がかさなり、自分で言うのもなんですが、ちょっとやばい状態が続いていました。

で、今日現在、②と③を終えました。

② は、ある程度予想はしていましたが、(僕的には)かなり高い代償を強いられました。 
③ は、、かなりドタバタ劇で、今後のためのいい勉強になった旅行だった、、とだけ今日は書いときます。
  (今はあまり振り返りたくない、、のが本当のところで、写真すらPCにまだ落としていません。。)

そして①、、、 こればかりはね。



スポンサーサイト

Comments: 2

Blackmore URL 2017-09-13 Wed 09:01:07

旅行、どこへ行ったのでしょう?

年齢を重ねても自分というものはあまり変わらないですね。僕なんか10歳の頃のダメさを今も引きずり、さらに歳をとったぶん、冷めて何事にも素直に向かえなくなりました。

bonzofire URL 2017-09-13 Wed 23:15:28

Blackmoreさん。
写真を落としてから、、と思っていましたが、全然見る気がしないので、
言っときます、、別に隠す理由もないですし、、 パリです。 
まあ、宿泊したところがよくなかった、とも思うのですが、、一週間パリにいて、日本に帰ってくると、
神田ですら、(とりあえず)空気は綺麗だとおもいました。

その通りだとおもいます。 ぼくも年齢を重ねたことによって、過去のトラウマを払拭したのではなく、
まったく逆の方向、ますますひどくなっているのは確実だとおもいます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2498-f0e93de7
Listed below are links to weblogs that reference
エチオピア 小川町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > エチオピア 小川町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top