Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > Victoria 1 Canada

Victoria 1 Canada


DSC_1357 (1)
DSC_1358 (1)
DSC_1364.jpg
DSC_1369_20170911235950245.jpg
DSC_1372.jpg
DSC_1377_20170911235948184.jpg
DSC_1382.jpg

旅行から帰国して三日目、、いまだに今回の旅行で撮ってきた写真を見る気にはならないので、、
こちらの方を更新します。

こちらhttp://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2492.htmlの後に
訪れた街です。 そもそも日帰り旅行で、時間的に無理があったのですが、
にもかかわらず、事前に予定していた時間よりも長く植物園にいたせいで、
この街での滞在時間は、わずか、、一時間半くらいだったんじゃないかな。。
それも、そのうち、3、40分は、ここhttp://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2497.htmlで使ったため、
散策に使えた時間は、4、50分。。

とか、なんとか書きながらも、、なんとも風光明媚な街ですね。。

一応、バンクーバーを擁するブリテッシュコロンビア州の州都ですから、、綺麗で当たり前??

バンクーバーのお金持ちは、ここに来るのに、
ぼくらみたいに、フェリーなどを乗り継ぎ3時間超かけてくるのではなく、
この港に離着する水上飛行機を利用して片道30分くらいで来られるそうです。


あ、、そうそう、、(二、三日前に帰ってきた)今回の旅行、、
この綺麗なビクトリアのイメージが強かったせいで、、 すっごい汚く感じちゃって、、
実のところ、帰ってきて、初めて、神田が綺麗、、なんて思っちゃっています。










Comments: 8

ポケ URL 2017-09-12 Tue 08:30:32

最初の写真の空が、青と白の半々で、何かの抽象画みたいでおもしろいです。
やはりカナダはヨーロピアンの街が多いのですね。
青銅色の丸屋根とこの造り、ベルリンの建物を思い出しました。
ベルリンの建物はわりと近年(20世紀の初めころ?)に建てられたので、ビクトリアの建物も同じ頃なのかしら~。
大きそうな街ですが、フェリーかセスナでないと行けないところなのですか?

bonzofire URL 2017-09-12 Tue 19:22:49

ポケさん。
空のことは、ぼくも写真を見て、初めて気づきました。(笑)
カナダ、、訪れたのは、バンクーバーとここのみですが、
少なくともシアトルよりも、ちょっと歴史感を感じる建物が多いようです。
え? ベルリンの建物ってそんなに新しいんですか??
BC州の議事堂は、まだ建設されて100年くらいだそうですが、確かガイドさんは、
欧州の建物を真似たなんちゃって議事堂(といっても素晴らしい見栄えですが。)って言ってました。
ビクトリアはバンクーバーの対岸に位置してる大きな島で橋もないので、フェリーかセスナのみでしか行けません。
人口は30万超、、といってもパッとしないので、調べてみたら、日本でいうと沖縄の那覇市くらいだそうです。



Blackmore URL 2017-09-13 Wed 09:02:31

神田が綺麗に感じるとはどこへ行ったのか?まさかインド?

bonzofire URL 2017-09-13 Wed 23:21:10

Blackmoreさん。
パリ、、です。
写真や車窓でみると綺麗に見えるかもしれません。美術館や多くのブランド店内は綺麗です。
しかし、街を、自分の足で歩くと、地下鉄に乗ると、、
街は排気ガスで鼻はつまるは、顔には汚れの膜がついたような気がするし、
いたるところは生ゴミ、しょんべん臭く、乗り物も街の人たちも齷齪してて、なんとなく発展途上国にいるみたい、、
でした。

Blackmore URL 2017-09-14 Thu 12:56:33

なぬ、パリですか。僕の友人というか元同僚にフランス人がいますが、東京の方が景観は別として綺麗だと同じようなことを言っていました。

我々夫婦はこの5−6年はヨーロッパのどこに行っても最後はパリで2−3泊することにしていますが、イタリアのどの都市よりも好きですね。毎回同じエリア(サン・ジェルマン・デプリ)で同じホテルに泊まっていますが、雰囲気も食事も全て満足しています。一度も地下鉄には乗ったことがありません・・・

bonzofire URL 2017-09-14 Thu 17:21:40

Blackmoreさん。
空気は東京の方が綺麗だとおもいます。
あと、道路ですかね。 ぼくがいた地域は飲食店が多いのと、下水がうまくいっていないのか、
街全体が薄生ゴミ臭い、、感じがしました。 ちなみに、グラン・ブルバードって、オペラに近いところにいました。
ちなみに、今回街歩きをした中で、うちのかみさんも次きたら、
サン・ジェルマン・デプリか、マレ地区にしたい、って行ってました。
ぼくは今回UBER半分、地下鉄半分でした。

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 12:40:08

こちらに書いてありましたね、水上飛行機のこと・・・そんな風に使われるんですか〜・・・やっぱりレベルが違う世界があるんですね〜。
そんな壮大なレベルではなくても、こんな美しい街に小さな幸せを感じながら住めたら、それだけで人生勝ち組って感じがするほど素敵なところですね〜。

ところで今回のご旅行は、パリだったんですね!?
羽田から一本で観光スポットも多いし、お買い物も出来るし、1週間弱の滞在型だと楽しめる場所ですもんね。
確かにおっしゃるように空気も悪いし、小汚いところも多いし、サービスは悪いわ治安は悪いわ・・・パリは今、困難な時代を迎えているのかもしれませんね。パリの友人は今のパリは”クソ”だと言ってます。
それにbonzofireさんの日頃おっしゃっていることからすると、パリはお好みからは遠いところかもしれませんね。

bonzofire URL 2017-09-16 Sat 00:10:54

Ekaterina Yoghurtさん。
いまは日本でも、住みたい、、ところを見つけたら、即そこに引っ越しする、みたいな人も増えていると思うのですが、
この旅行で、ほんと強く感じたことは、こちらの人は、自分がやりたいように生きている、、ってことです。
日本人の多くは(もしかしたら僕だけかも、)とかく、いまの生活を守りたい、なにかして失敗したくない、
から物事を考えるのですが、こちらの人は、いまのことよりも、これから何をしたい、、を基準に行動を移されるのでは、、と強く感じました。 ぼくのブログでは、当たり前の愚痴となっていますが、「仕事はおもしろくない、東京もくだらん」、、なんていうと、あちらでは、「じゃあなぜそこにいるの?」で、終わっちゃうんですよね。

そうです、、ドタバタでパリに行ってきました。
出張以外では初めて、同じ欧州の町に一週間弱過ごしたのですが、仕事辞めたら、パリで1、2年なんて考えは
軽く吹っ飛ぶ、、ような一週間でした。 まあ、これがロンドンだったとしても同じだったような気がします。 パリから一時間くらい外にでるだけでも随分変わりますが、ぼくには都会暮らしはむいていないのかもしれません。
それでも、物価はそれなりに高いし、、

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2502-237d7122
Listed below are links to weblogs that reference
Victoria 1 Canada from It's Just Another Day

Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > Victoria 1 Canada

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top