Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > Victoria 2  Canada

Victoria 2  Canada


DSC_1444.jpg
DSC_1404.jpg
DSC_1403.jpg
DSC_1418.jpg
DSC_1449.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1442.jpg
DSC_1373_20170912194646eb3.jpg
DSC_1461.jpg
DSC_1458.jpg

Victoria での散策時間約40分間の成果物でした。 笑。

だからといって、大して買い物とかに興味もないので、これくらいでも十分だったのかも、、






Comments: 4

ポケ URL 2017-09-14 Thu 12:48:06

建物が新しそうというか、清潔そうな街ですね。
大陸との交通の便が悪いのにもかかわらず、たくさんの人が住んでいるのですからとても魅力的な場所なのでしょうね〜。
シアトルは夏の数ヶ月以外は天気が悪いと聞きますが、ここは気候が良いのかしら?

bonzofire URL 2017-09-14 Thu 17:15:48

ポケさん。
政治中心の街なので、エリート、インテリ層が他の街より比率が多いのが一因じゃないでしょうか?
アラスカの州都は、アンカレッジではなく、飛行機で約2時間も離れ、飛行機以外ではまず行くことができない、
ジュノーってとこにあるのですが、やはり、綺麗で住みやすい街と聞きます。
欧米には、こんな風に、政治の街、商業の街をわけているところがおおいのではないでしょうかね?
ビクトリアは陸ではつながっていませんが、シアトルとバンクーバーの真ん中くらいにあり、気候もほぼ同じだとおもいます。ようは曇りや雨の日が多いのですが、夏はそれほど暑くはならないし、
冬もそれほど寒くならない(雪もつもらいないとか、、)で、気候的(気温的にはですかね。)には、住みやすいとよく聞きます。

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 12:25:20

ヴィクトリアって住みやすいところと聞きますが、このお写真たちを拝見しただけでも住みやすそう、豊かそう、って感じのするところですね。(もちろん場所によっては暗部もあるのでしょうが)

下から3つ目の写真の小型機は、水に離発着するのですか?こういったのを乗り回す人たちがいるということですね〜。
一般的な日本とはやっぱり世界が違うって感じです。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 23:53:19

Ekaterina Yoghurtさん。
まあ、たまたま天気がよかったのにも、騙されているような気がしないでもないですが、
仕事さえあれば、半端なく住みやすそうなところだと思います。
アンカレッジの夏もこんな感じですが、、だけど冬はそれなりに寒いし、それに、ここほど綺麗でもありません。
小型飛行機、、商業的に利用するのはともかく、、実は、プロペラ機とかであれば、そんなに高くないんです。
(僕がアラスカに住んでた頃は)自動車程度の値段で買えたんです。まあ、さすがに自動車じゃないので、年間持ってるだけの維持費用は自動車以上にかかりますが。ということで、僕のおじさん(いまは認知症の)も、水陸両用のプロペラ機を持っていました。 日本と違うのは、、こちらでは、持ちたいって気ががあれば、だれでも持てる、、ってところだと思います。 もちろん、日本でも不可能ではないと思いますが、
そんな夢の実現は、はるかにこちらの方が簡単に達成できる、、それが日本と違うところなんじゃないですかね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2503-6fbeb26f
Listed below are links to weblogs that reference
Victoria 2  Canada from It's Just Another Day

Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER > Victoria 2  Canada

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top