Home > きょうの惣菜 > 鳥近 人形町 焼き鳥

鳥近 人形町 焼き鳥

P1460967 (1)
P1460976 (1)
P1460973 (1)

今日、日本橋から、あそこ界隈を巡回している無料のバスに乗って人形町にふらっといってきたんですけれど、
渋い、いい感じのお店がたくさんありまして、
なんで、今まで、人形町って来たことがなかったんだろう、、、って。

2、30分くらいの散策しかしてませんが、谷根千とか神田界隈、神楽坂界隈より、僕的には全然魅力があるって感じ。

今の神田をどうかして、こちらに引っ越してきたら、かなり楽しいかも。
で、早速、不動産屋の前で物件情報を吟味もしました。(笑)

この日は、日本橋でランチ食べたあとだったので、どこにも寄れませんでしたが、
その代わり、老舗っぽい「鳥近」って鶏肉屋さんで、焼き鳥買って帰りました。
一本、200円近くして、結構するなぁ、、って思ってたんですけれど、、
これが、かなり美味しい。 もちろんお店で食べる焼きたて、、じゃないけれど、
家に持って帰ってきて、このレベルだったら全然満足。

P1460979 (1)

今日の安ワインはこちら。 
こういった日は、なぜかワインとも偶然よく合う。。
ちょっと幸せ。

P1460953.jpg

ちなみに、家に帰って調べてみると、
このお店、卵焼きが有名、、、だとか。   そちらも買っとけばよかったかな。。




Comments: 6

Blackmore URL 2017-09-13 Wed 08:54:23

人形町は好きです。数年前まで仕事以外の飲食で良く行きました。一見さんお断りのような老舗から新しい感じのイタリアンやフレンチまで選択肢が多い感じです。丸の内地区の人工的な感じがしないのも良いですね。ただ場所柄か全面禁煙の店が少ないと思います。

ワインの選択、ブルゴーニュの赤、素晴らしい。こんなワインと焼き鳥を自宅で楽しむのが、都会暮らしの贅沢というものでしょう。

bonzofire URL 2017-09-13 Wed 23:11:01

Blackmoreさん。
やはりご存知だったんですね。
ほんとおっしゃる通りです。 下品、俗っぽい神田とはえらい違いです。

都会暮らしの贅沢、、かもしれませんね。
なんで、いままで気づかなかったんだろうって感じですが、一方で、いままでデパートで買ってた
RF1とか、弁当では、、一度もネタにしたいと思うのようなものが、ほとんどありませんでした。

ポケ URL 2017-09-14 Thu 23:46:23

日本橋から無料のバスがあるのですか。
そちら方面は歩いた事がほとんどないので、今度機会があれば散歩してみたいです。
今までとは違う東京を発見できそう。
この焼き鳥を見たら無性に日本が恋しくなりました。

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 12:19:25

ワインともよく合って”ちょっと幸せ”っていう言葉にグッと来ました。
私もこの間、同じようなことがあったのですが、日常の中でちょっと違う行動をしてみるだけで、小さいけれども新たな発見があったりして、そういったちょっとのことを幸せと感じる・・・そうやって人生って過ぎていくんだろうな・・・辛いこともありつつ平凡だけど幸せ・・・っていうことを感じて老いていければいいやって思ったところでした。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 23:35:37

ポケさん。
丸の内、日本橋界隈は僕が知ってるだけで、三種類の無料巡回バスが走っています。
人形町、仲御徒町、普段縁のない人は全くいったことがないんじゃないかなと思います。
ここが違うところは、他の町とちがって、お店の対象顧客が観光客ではなく、地元の人たちなので、
また多くのお店も、きっと借り物ではなく、オーナーがそのままやってる、、と思うので、
日本橋、神田、銀座、まったく違う味のあるお店がたくさん残っていると思います。
ぜひ、次回日本に来た時は。。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 23:44:49

Ekaterina Yoghurtさん。
おっしゃる通だと思います。
あの城ヶ島へのお出かけも、ちょっと日常とは違うことしたら、こんなに楽しいのか、、って痛感しました。
ブログには書いてなかったですが、いろんな新しい発見もありました。
仕事で疲れているので、週末は家で引きこもる、出かけても銀座だけ、、なんてストレスを助長しているだけと思います。これからは、きっとくだらないから、、とか思わず、いろんな違うことを試していきたいと思っています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2504-cb747e5f
Listed below are links to weblogs that reference
鳥近 人形町 焼き鳥 from It's Just Another Day

Home > きょうの惣菜 > 鳥近 人形町 焼き鳥

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top