Home > きょうのむだづかい > 自転車空気入れ

自転車空気入れ


P1470048.jpg
P1470053.jpg
P1470033.jpg

今年の年次休暇もいよいよ佳境。。
って、前説明なしに、よくわからないですよね。

ぼくの会社は、お盆休みとかないかわりに、年何日かの有給があり、
その中で必ず、一度は連続で10営業日間の休暇を取得する必要があります。

なんか悪いことやっていると、その10日間の休暇中に不正行為が見つかるだろう、、
ってのが理由なんですが、そのせいで、逆に取得しない、取得できないような状態に陥ると、
年次評価の減点対象、それも自分だけでなく、直属の上司まで、、ってこともありまして、
この10日間休暇だけは、必ず取得する必要があるわけです。

ただ、10日間とかなり長い期間のお休みなので、きちんと計画を立てずに年後半まで待っていると、
他のスタッフとの休暇と重なったり、事前に予想していなかったプロジェクトが組み込まれたりして、
取得できない状況になるので注意が必要です。

ぼくは、だいたい毎年5−7月の間に取得しているのですが、
今年は、6月の旅行がある事情で、当初は10日間連続だったのが、一週間で切り上げざるをえなくなったため、
再度予定の練り直しをしなければいけなくなったわけです。

、、にもかかわらず、、だらだらだらと7月が過ぎ、8月に入り、、
ようやく冷静に今年後半のことを考えると、
すでに予定を立てている他のスタッフと休みがバッティングしていたりしていて、
年後半の取得はかなり難しくなることが予想されるため、
急遽8月半ばから旅行の予定をたてて、9月初めに10日間休暇を取得することにしました。

そのお休みも、明日で最後。。 

正直、、また、あの職場に戻るのかと思うたびに、、ちょっと苦しい。。

と、この長い説明と、今日のネタと何が関係があるのか、、というと、
とにかく、職場復帰するとまたストレスフルな毎日にもどること間違いないので、
この休みの期間、何か有意義なことをしなければと、
逆にそれがまた、さらなるストレスを増やしている感じもしないでもないですが、

とにかく、今日のお買い物が、その有意義なことなのか、、っていうと、、
今日は朝からいろいろありまして、、最後にたどりついたのが

この自転車のタイヤの空気ポンプなんです。。

自転車の空気ポンプ??  


なんですが、、ようは、この空気ポンプだけじゃなく、
今日、自転車も買っちゃたんですよ。

ちょっと前に、http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2493.html
捨てたばかり、、なんですけれど、
もう、神田に越してからずうっと、かみさんが買おうよ、ってうるさくて、、

それも、うるさいのでかみさんのだけ買えばいいかなって、ぼく的には思っていたのですが、
たまたま、ぼくがカッコがいいと思っていあた自転車が、
ちょうど新しいモデルとの入れ替えでセールになっていたこともあり、
なんと、かみさんのだけじゃなく、、ぼくの分まで、買っちゃいました。


だけど、今日買った自転車、
ママチャリじゃないので(ママチャリにちょっとだけ毛が生えた極初心者向けの自転車ですが)、
いろいろめんどくさいんですよ。

まず、空気ポンプは、このモデル専用のを購入しなきゃいけないし、
車止めとかも、デザイン優先のため、ついていなかったり、
そんなこったで、もちろんバスケット(カゴ)なんてのもないし(これは当たり前か。)
盗難防止のため、きちんとしたロックを買わないといけないし、、
そのうえ、、なんと、最低1ヶ月に一度は、きちんとチェインの汚れ落して油さしてくれ、、だって。
(どう考えても、ずぼらのぼくにできるとは思わない。。)

ところで、自転車の写真がないのは、、

組み立てに、二週間くらいかかるというのが理由。

にしても、こんな大層な自転車で、どこに行けばいいんだろう。。

P1470061 (1)


スポンサーサイト

Comments: 2

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 12:12:02

やっちゃいましたね!?^^
ただのママチャリじゃなくて、こんな良さそうなのを買われたら、ご夫婦でポタリングを始められたらいいのではないでしょうか!?^^
組み立てが終わったら、お写真で見せてくださいね!
お手入れは大変そうですけど、自転車の存在に意味を感じてこられたらお手入れも進みそうですね^^

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 23:30:35

Ekaterina Yoghurtさん。
ママチャリではありませんが、極初心者モデルなので、全然たいしたもんじゃないです。
この世界、ほとんど何も知らないんですけれど、この全国的に自転車爆発的に売れているらしいです。
組み立てに二週間、というのも、、それだけ他に組み立てなければいけない自転車のオーダーで埋まっている、
らしいです。また、人気のある色であれば、こちらは在庫がなく、二三ヶ月待ちもザラだそうだとか。
まあ、その人気が僕も理解できるくらい、カッコがいいと思うのですが、
いまとなれば、、乗る、、よりも、カッコがいい、、だけで買ってしまったような気がします。(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2506-74cb6b28
Listed below are links to weblogs that reference
自転車空気入れ from It's Just Another Day

Home > きょうのむだづかい > 自転車空気入れ

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top