Home > きょうのそとめし > みかさ 神保町 東京

みかさ 神保町 東京



一年に一度の連続休暇が終わる前に、こんな休みの日にしかできないことと訪れたのが、
ここ最近、テレビでもよく紹介されている、やきそば専門店、みかささんです。

前から行ってみたいとおもっていたのですが、
いつも行列ができていて、平日はこれないし。

P1460991.jpg

そして、そのやきそば。。
塩味とソース味、ともに800円ずつ。 100円プラスで、えびといかの具がプラスになります。
メニューはそれだけ。 麺は手打ちだそうで、一日限定150食。

P1460995.jpg

ぼくがいただいたのは塩味。
写真ではわかりづらいですが、ものスゴイ量です。
無料で大盛りにできるんですが、欲張らずに普通盛りにしてて良かったです。
(まじ、普通の量だけでもぼく的には地獄でした。)
麺は平べったい縮れ麺、やきそばというより、どちらかというとゆでたそばに近いような。

P1460993.jpg

ねぎはかなり固めの縦切り、とても独創的(?)。

P1460992.jpg

こちらは100円追加の、えびといか。いかは見えないですけれど、
追加する価値はあると思います。

P1460985.jpg

かみさんは、きっと定番(と思われる)ソース味。

P1460998.jpg

こちらも、ソースが香ばしく焦げたではなく、ゆでたそばにソースをかけて、最後に鉄板の上でかき混ぜた、、
って感じです。

そんなこったで、、ぼくが 想像していたやきそばとは全く違っていまして、、
とても良心的なお店だと思いますが、
ごめんさんさい、、これはぼくの好みではなかったです。

そのうえ、先述したとおり、量がはんぱなく多くて、、
だったら残せばよかったんですけれど、、それもせずに全部たべちゃったんで
そのあとは苦しいったらありゃしない。。

ということで、、
今年の休暇終了まであと二日で、とても有意義に過ごしたかったわけでありますが、、
しょっぱなから、、







Comments: 3

2017-09-14 Thu 07:54:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EkaterinaYoghurt URL 2017-09-15 Fri 12:06:17

このおそばって、いわゆる焼きそばの小麦粉麺じゃなくて、そば粉の麺ですか!?だとしたら、すごい珍しいですね。
お野菜もシャキシャキに仕上げてあってB級グルメの焼きそばも、この雰囲気だとちょっと違う感じなのかな?と思いました。
定番っぽい焼きそばじゃなくて、こういった個性派は、時々食べるには面白いのかもしれませんね。

bonzofire URL 2017-09-15 Fri 23:22:04

Ekaterina Yoghurtさん。
いや、、小麦粉麺、、です。 そばじゃないと思います。
やきそば、、だったら、東京だったら、Tokiaの下の「きじ」のを僕的にはお勧めします。
オーソドックスではありますが、、、ソース、麺の細さ、硬さ、具の量加減、全て申し分なく、
頂点を極めたって感じがします。
ただ、味が濃いので、こちらも一度食べると、しばらくは食べたくなくなるんですけれどね。(笑)
ラーメンのように、やきそばって、時々食べて十分、、なのかもしれませんね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bonzofire.blog13.fc2.com/tb.php/2507-ef4bb0b0
Listed below are links to weblogs that reference
みかさ 神保町 東京 from It's Just Another Day

Home > きょうのそとめし > みかさ 神保町 東京

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top